『インプラス施工』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『インプラス施工』 のクチコミ掲示板

RSS


「内装」のクチコミ掲示板に
内装を新規書き込み内装をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

インプラス施工

2020/05/05 21:43(1年以上前)


内装

クチコミ投稿数:214件

赤丸内上部の木枠が落下しました。

落ちてきた木枠の一部です、全面に両面が施工されてます。

外れた箇所、インプラス上部に乗る形で、古い窓枠にテープで張り付けてありました。

築30年戸建、5か月前に全面リフォームが完了しました。
洋室にインプラスを施工してもらいましたが、本日そのインプラス施工時に新たに取り付けた、木の窓枠の上部が突然落下しました。
概要ですが、まず古い窓枠があり、その窓枠にインプラスが施工されています。しかしそのインプラスの窓枠の一部が室内側へ飛び出している為、その枠に合わせ新たに木の窓枠を施工しております。

しかしその施工方法が、木の枠同士両面テープのみで施工していました。
その為、上部の木枠にブラインドを付けていたのですが、その重みと最近の暑さに耐えきれなかったのか、両面テープが剥がれ、ブラインド共々突然落下してきました。

ブラインドは破損、上部壁紙に傷が入りました。
この箇所は、カーテンやブラインドを取り付ける箇所、ある程度の強度は必要かと思います。
そのような箇所に両面テープのみの施工というのは妥当なのでしょうか?

説明文がわかりにくくすみませんが、アドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23383668

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/05 22:24(1年以上前)

>テックスさん
これは妥当か妥当でないかは判断できないと思います。
但し、説明が適切でないとは言えます。

この木部の目的が何かというとデザイン的に合わない部分の目隠し相当ですよね。
であれば、重量物を付けるな程度の注意事項をして然るべきです。
逆に重量物を付けるならばその下の木部にまで貫通するネジを使う旨の説明をすべきです。

強度と仰ってますが元ある木部まで達するネジを使用していれば問題ありませんよね?
そのあたりの説明不足ではと思いました。

書込番号:23383789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2020/05/05 22:49(1年以上前)

kockysさん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

>目隠し相当・・・
なるほど!
なら施工した工務店の方も、カーテンレールやブラインド取り付け時は、長いネジ等使用して・・言ってほしかったですね?
こちらはあくまでも素人ですし、このような施工してると思いもしません。
それにここの箇所は言うまでもなく、何か目隠し品を必ず付けますからね。

先ほど一先ず、このままでは部屋の中が丸見えなので、アドバイス通り下の木部まで貫通するネジで止めしました。
業者はGW中はお休みなので、明けにさっそく問い合わせます。
壊れたブラインドや壁紙は弁償していただきたいですね・・

ありがとうございました。

書込番号:23383843

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/05 23:22(1年以上前)

>テックスさん
そうですね。キッチリ話し合うべきだと思います。
多分落とし所の話になるはずで、、
話がある程度わかる業者なら壁紙程度は復旧してくれる。
ブラインドは厳しいかなと思います。
が、まずは事実(何故かブラインドが落ちたという事実)のみ言ってみるのが良いと思います。

書込番号:23383919

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/05 23:25(1年以上前)

>テックスさん
追加で。。こういう業者は保険に入ってる事があります。
施工不良で顧客に迷惑を掛けた場合の補償をする為のものです。
業者によるんですが、こういうのに入ってるとすんなり話は進みます。

書込番号:23383923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2020/05/05 23:52(1年以上前)

kockysさん

地元で長年している工務店で、けして悪い印象はありません。
完成からここまで事細かく真摯に対応してくれる工務店なので、一応信頼しております。
誠意ある対応をしてくれると思います。

また結果が出ましたらお知らせします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23383962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「内装」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロールスクリーンについて 2 2021/06/16 16:00:48
インプラス施工 5 2020/05/05 23:52:55
キッチンのイージーリフォーム 8 2019/04/18 23:54:13
Fケーブルの配線長 2 2018/07/07 8:17:40
壁紙について御意見を 6 2016/10/03 12:43:43

「内装」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)