『Files by Google』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『Files by Google』 のクチコミ掲示板

RSS

「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

Files by Google

2020/05/06 10:49(3ヶ月以上前)

タブレットPC

クチコミ投稿数:4495件 楽天ブログ 

NECのPC-TE510JAWはASUSのファイルマネージャーなどのファイルアプリを入れても、USBメモリなど外部ストレージを閲覧することが出来ません(USBメモリを認識しているのに容量が0GBと表記されてしまう)。他にcxファイルエクスプローラも入れてみましたが、やはりHUAWEIのタブレットに入れた時同様にexFATに対応していないと表示が出てしまい使い物になりません。なので画像などのデータのコピーまたは移動が非常に不便です(Bluetoothなら出来るが手間がかかる)。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files

そんな中PC-TE510JAWをAndroid9にアップデートしたらこのFiles by Googleが入っていました。このアプリならちゃんと外部ストレージが認識し、中も閲覧が出来ます。他のファイルアプリに比べれば機能や使いやすさは劣りますが認識するなど最低限使えるのならそれで構いません。

これならHUAWEI製タブレットでない、他のOTG(exFAT)に対応していないタブレットでもHUAWEI製のように、またはいくらかは使えるようになると思います。

書込番号:23384613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10