プライオリティパス発行料無料。楽天カードのプレミアムカードです。
世界1,400か所以上の空港ラウンジを年5回まで無料で利用できるプライオリティ・パスを、楽天プレミアムカード会員なら無料で発行できます。また自身のライフスタイルに合わせて「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」と3つのコースから選ぶことができ、最適なカードの活用方法が見つかります。
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
ネット等で調べてもあまり情報がなかったため、
こちらで質問させて頂きたいと思います。
楽天カードは割と利用停止になることが多い(自分も一度経験あり)と
いう噂もあり、楽天市場以外はあまり利用していないのですが、
ありがたいことにS枠は高めに設定されているため、出張時のホテルの
ディポジットの支払?に多々利用しています。
とはいえ、長期出張の為、ディポジットが50万円くらいになることもあります。
その際、e-naviを見ると当然といえば当然ですが、その分の金額は
減額されて、利用可能額が表示されています。
このディポジットの利用で、利用停止になったりしたことが
ある方はいたりするのでしょうか。
そこはある意味、楽天プレミアムに限らずですが。。。
ディポジットにも間違えてポイント付いたら嬉しいなと願う者の疑問でした。
よろしくお願いします。
書込番号:23385792
3点
>たらお2000さん
本題とは違いますが、ディポジットってカード番号を伝えても、引き落とされることはないのがほとんどだと思いますが、そうじゃないんですね?
例えば、ホテルの宿泊だったら、客が来なかった時点でカードから代金を引き落とせば十分だと思いますが。
書込番号:23386107
0点
コメントありがとうございます。
ディポジットは、国によっても違いますが、
大金の場合は、引き落としは尚されたことは
ないですね。
海外のホテルでは、「ディポジット権を使いますよ」
みたいな言い方をされ、恐らくPOS等にもそのような
選択ボタンがそもそもある感じには見受けられますが、
日本のサイトではそのようなことが書かれているのを
探しても見つからず、質問してみた次第です。
書込番号:23386459
0点
>たらお2000さん
私も、たまに海外出張にてデポジット要求される事あります
宿泊費は会社持ちなので、ルームチャージなどのデポジットです
通常、チェックアウト時にデポジット分を清算しますが、ルームサービス等は使用しないので、請求無しで処理されます(伝票要チェック!)
カード会社に売上として上がら無いので、カード会社からの請求も無いです
また過去には、楽天平カードにて、
宿泊費含むデポジット約40万などありましたが、
問題はありませんでした
が、予備カードは必須かと
デポジットに関しては、
JCBのここがわかりやすいかな
https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/deposit.html#A001
書込番号:23386704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>たらお2000さん
>kunkun8823さん
ありがとうございました。
お教えいただいたページで、ディポジットで支払いがある場合とない場合があることが確認できました。
(私の経験では、支払いがない場合の方が圧倒的に多いです)
ディポジットの支払いがない場合でも、カードの利用可能額が減ることがあるんですね。
知りませんでした。
書込番号:23387099
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天プレミアムカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/07 10:10:14 | |
| 0 | 2025/03/12 14:40:54 | |
| 6 | 2025/02/15 15:56:35 | |
| 6 | 2024/08/22 17:28:44 | |
| 5 | 2024/07/24 16:32:40 | |
| 8 | 2023/11/24 8:12:42 | |
| 26 | 2024/11/28 14:38:15 | |
| 3 | 2021/06/08 17:02:09 | |
| 3 | 2021/05/01 17:52:29 | |
| 4 | 2021/03/24 15:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







