


Celeron最下位モデルです。core-i3にのみ換装して使用しています。OSはWindows7で,オフライン使用です。
この度,DVDドライブを認識しなくなりました。おそらくですが,ドライブの故障だと考えています。
PC本体側の異常であれば・・・ちょっと怖いです・・・
一度,ドライブを外して接続を確認,清掃済みです。
適応するDVDドライブ/DVDスーパーマルチドライブ 12.7mm SATAを,今は新品で入手可能でしょうか?
Amazonでは中古が販売されています。
おすすめ&購入可の商品ありましたら教えてください。
書込番号:23386186
0点

https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1
ここにあるだけしかないのだから、中古か、外付け買うしかないでしょう
書込番号:23386224
0点

例えばこういうのでいいの?
・PC shop ARKのページ
https://www.ark-pc.co.jp/search/?category=c33&p2=c33060
・PC shop 1'sのパナソニック UJ-8E0
https://www.1-s.jp/products/detail/201188
厚みとコネクタ規格には気を付けてください。
書込番号:23386286
0点

>KS1998さん
>あずたろうさん
早速の返信有り難うございます。
URL,参考になります!
思いの外,高額なんですね・・・汗
延命するか,新しいPCを購入するか・・・今のスペックで十分満足していますので,,,
少し考えてみます。
有り難うございました。
P.S. オークションなら送料込みで千円くらいでありました。中古ってのがちょっと不安です。。。
書込番号:23386386
0点

>☆キスメット☆さん
こんにちは。
外付けDVDドライブではダメなんですかね?
新品のUSB接続ポータブルDVDドライブ(DVDライター)は、今や有名どころの新品で実勢¥2000前後、その辺の家電屋でも手に入りますよ。
他方、12.7mm厚SATA・トレー式の内蔵DVDドライブ新品はメーカー問わずで探せば¥3000〜。
ドライブ自体が規格ものの部品故に、メーカー出荷時と同一型番な必要は基本的に無し。
まぁ内蔵を交換して直そうと外付けを買おうと、出費はそう大差ないですが。。。
ご検討を。
書込番号:23387585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
