『取説に書かれた手順までバラしても、保証は無効になる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『取説に書かれた手順までバラしても、保証は無効になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マッサージチェア」のクチコミ掲示板に
マッサージチェアを新規書き込みマッサージチェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マッサージチェア

クチコミ投稿数:453件

タイトルが若干意味不明ですみません。

1年半前ジャパネットたかたで購入したフジ医療のマッサージ機が故障しました。
5年延長保証に入ってます。保証は素人が勝手に分解したら無効になります。

本機の「家庭用取扱説明書」には、組み立て手順が載っています。
エアーポンプの接続からパーツの取付から、本来は購入者がバラバラの部品を自分で組み立てるもののようです。
しかし購入時はジャパネットたかたの配達員さん(フジ医療さん?不明だが…)が組み立ててくれました。

「ひょっとしたら簡単に直るかもしれないからカバー開けてみてもいい?」と家族に聞いても
家族は「保証が無効になる!」とカバーも開けさせてはくれません…

質問ですが、販売員さんが組み立ててくれたものを
取扱説明書に書かれている組み立て手順の最初の状態までバラすと、保証が無効になったりするでしょうか?

書込番号:23388533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2020/05/07 22:51(1年以上前)

説明書を見てくださいとしか言えません。

多くの製品は折り畳めるだけで、分解はできないと思いますよ。取外し可能なのは説明書に消耗品と記載されているものだけだと思います。また、これだけで問題が解決する可能性も低いと思います。

下記を確認して、問い合わせたほうがいいでしょう。
https://www.fujiiryoki.co.jp/support/faq/mchair/c3/faq001.html

書込番号:23388600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2020/05/08 00:29(1年以上前)

質問修正させて下さい

x取扱説明書に書かれた組み立て手順の最初の状態までバラすと、保証が無効になったりするでしょうか? →
o取扱説明書に書かれた組み立て手順の範囲でバラしただけでも、保証が無効になったりするでしょうか?

最初の文では随分限られたシチュエーションだけで質問してました…
>ありりん00615さん分かりにくくてすみません

書込番号:23388739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2020/05/27 09:47(1年以上前)

5月23日、フジ医療さんの修理人さんが来てくれました。(5日に壊れてGW開け待ち11日に連絡して実に半月!)
モミ玉の接続金具が折れてて(デブが酷使するとそうなる)部品を取り替えて無事直りました。ありがとう。

自分の質問を修理人さんに聞いてみると
保証があるなら家庭向け説明書に書いてある範囲でも開けないで下さい。とのことでした。


でも白状すると、購入後9ヶ月ほどで
チェアの肘掛け部分がガタガタなって離れてきたから
説明書に従い外カバーを開けてボルト締め直したことあるんだ…黙ってましたが。

書込番号:23429546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マッサージチェア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング