『新しい自転車を考えています!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新しい自転車を考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

新しい自転車を考えています!

2020/05/07 22:36(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:17318件

・27インチ相当

・ドロップハンドル

・サスペンション

価格は10万前後か?

以上の条件を兼ね備えたバイクはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:23388579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2020/05/07 22:38(1年以上前)

マウンテンバイクじゃなくて、ロードバイクです。

まあ「ドロップハンドル」って言った時点で間違う人はいないと思いますが、

念のため。

書込番号:23388584

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/08 00:50(1年以上前)

サスペンションついてるロードありますか?

書込番号:23388753

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2020/05/08 05:38(1年以上前)

MTBをドロップハンドル化するのなら分かりますが、ロードバイクにサスペンションを付けるのはなぜでしょうか?

書込番号:23388895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2020/05/08 05:41(1年以上前)

失礼しました。
調べてみたら分かりました。
MTBのサスペンションを想像していました…。

書込番号:23388897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2020/05/08 08:53(1年以上前)

ロードバイクでサスペンションがあるのはほぼ皆無です。
理由が重くなるからです。
そういう私はヘッドチューブにスプリングの入って衝撃を吸収してくれるspecializedのルーベ乗っていますが高いです。
それと似た機構のレッドシフトは市販車にポン付け出来るので、如何でしょうか?
https://www.google.co.jp/amp/s/jitensha-hoken.jp/blog/2017/01/redshift-shockstop/amp/
これが2万円ですので、8万円のロードバイクを購入ってバランスが悪いですね。

出来れば最も振動を吸収するフルカーボンフレームにお金をかける方が良いかなと思います。
カーボンでも固い物もありますので詳しい人にお聞きするのをお薦めします。

書込番号:23389078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:987件Goodアンサー獲得:154件

2020/05/08 11:55(1年以上前)

乗り心地を考慮してサスペンションを要望されていると思います。

下記のようなサドルサスペンションがあるので検討してみてはいかがでしょうか。

https://amzn.to/3b7Kzyo


書込番号:23389374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2020/05/08 12:16(1年以上前)

ご要望の価格で、その仕様の自転車はありません。
サス付きのロードって作られては消えて...メーカーも余り作るのは長続きしないですね。

さてロードといっても
・昔ながらのキャリパーブレーキ
・ロードフレームでディスクブレーキ
・タイヤクリアランスが広いオフロードもいけるグラベルロード

なんて感じに分かれています。

何々がしたい、何処何処へ行きたい、とか具体的に書くともう少し絞れると思います。
また身長等も書くとサイズも分かると思います。

書込番号:23389409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2020/05/25 21:14(1年以上前)

済みません。

ルーターの不具合でずっとネットに接続できず音信不通になってしまったことをお詫びいたします。



現在、ルイガノのTR-1を所有していますが、昨年から長男が通学用に使っています。

普段乗りにとゲットしたのですが、ハンドルは一文字なので、長男に譲り、自分用にドロップハンドルの車体の購入を考えています。

学生時代からサイクリングも趣味でしたが、ここ数年はあまりカタログを見ることもなく、過ごしてきて疎くなっています。

サスペンションは、段差でのショックを前輪で緩和できればと思っています。

サドルサスではちょっと趣旨がことなるかも。

さすがにフルサスでは高額になりすぎるし。。。


そんなところです。


休日には20キロ〜40キロぐらいは乗ります。

書込番号:23426737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2020/05/26 23:51(1年以上前)

マリンさんの求めているのはロードバイクと言うよりクロスバイクみたいですね!?
サスペンションはナシですが↓はいかがでしょう?!
https://www.giant.co.jp/giant20/bike_select.php?c_code=CA01&f_code=FD03&s_code=SR11

書込番号:23429066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2020/05/27 00:05(1年以上前)

連投失礼
サスペンション優先なら↓
https://www.scott-japan.com/smarts/index/60/detail=1/b_id=400/r_id=489/#block400-489

書込番号:23429088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2020/05/27 03:59(1年以上前)

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん

有り難うございます。

>SUBCROSS 40 MEN

参考にさせていただきます。

書込番号:23429253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング