


現在、ロレックスの店舗が休業中で半年ほど前からgmtマスター2を探しておりましたが未だに購入出来ていません。
探している途中で正規店にてサブデイトを購入できたのですが、やはり本命のgmtマスター2が欲しいと思っていましたがエクワンも中古サイトなどで18年モデルなどは定価いかで購入できそうなので迷っています。
2年ほど前にエクワンは持っていたのですが金銭的な事情で売ってしまったのでエクワンを取り戻そうかgmtマスター2を正規店にて購入できるまでマラソンしようか考えてます。
皆さんならサブデイトともう1本は何を選びますか?
書込番号:23389700 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ツバサササササさん
楽しい悩みですね。
おそらくですが、エク1を買ってもGMTは欲しくなると思います。
また逆に、GMT買ってもやはりエク1が欲しくなると思います。
私なら、エク1を並行で購入し、GMTを正規で探しま。
探している間にお金は貯まるでしょうし、予想外に早く見つかれば、サブを売ってでも金をつくります。
そしてサブを売ってしまった場合、数年後にサブを売ったことを後悔して買い直す事になります。
みんなこんな事をやっているのだと思います。
楽しいですね。
書込番号:23390010 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ツバサササササさん
>アバカスさん
私もアバカスさんの意見に賛成です。
悩んでいると言う事は、どちらも所有したい願望が表れています。
どちらか購入するともう片方がほしくなるのが、ロレ病です。
正規店では、デイトナの次にGMTの在庫確認が多いそうです。
GMTマラソンをしながらエクスプローラーを先に購入した方が精神的、金銭的にもよいと思います。
私も、デイトサブ、GMTマスターUBLNR、エクスプローラー持ちでロレ病に罹りました。
書込番号:23390278
6点

>アバカスさん
そうですよね。
片方買っても違う方も欲しくなりますよね。
コロナの影響で並行品が値下がりしてるのでエクワンをとりあえず買ってgmtマスター2をマラソンしようと思います。
マラソンといっても私の住んでるところには正規店がないのでそこまで頻繁に通えませんが…。
書込番号:23390732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いつかはデイトナ!さん
その組み合わせ羨ましいです!!
その組み合わせを購入できるように頑張りたいと思います!
とりあえずエクワンを並行品で購入検討します。
書込番号:23390748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ツバサササササさん
私は病気による金銭的理由で、過去所有のエクワン(114270)を売却したことがあります。
いつかエクワンを買い戻したいと思いつつ、5年経過した頃に再度購入の目処が立ちました。
いざ購入出来るとなった時に、真っ先にエクワン(214270)を試着しましたが、あまりピンと来なく、
色々なモデルを試着した結果、一番欲しいと思ったのがGMT黒(116710LN)で
そのまま購入に至りました。
それから4年が経ち、買い増しを考えた時、再度エクワンが頭に浮かび
並行店に試着に行きましたが、やはりピンと来るものがなく、
又、116710購入時に最後まで迷った116622(ヨットマスター青)も試着しましたが、
これまたピンと来ませんでした。
その時、全く候補にも上がってなかった、グリサブ(116610LV)を店員さんに勧められ
試着した時に、『これだ!』って感情が沸いて来ました。
試着したのは並行店だったので、改めて正規店で購入しました(笑)
好みは、その時々変化すると思われますので、並行店等で色々試着されてみた上で、
購入モデルを絞ればいいかと思います。
黒の時計がベースに有りつつの、色物の時計はいいですよ(笑)
最後に、凄い買い戻したい気持ちが大きかったエクワンですが、
2回も購入チャンスが有りつつ、購入に至らなかったことで
自分にはもう縁がなかった時計だと思ってますし、
全く後悔はありません(笑)
書込番号:23390751
4点

>ツバサササササさん
私もGMTとエクワン両方ご購入される事をお勧めします。
GMTを売却後に買い戻した経験がありますが、最初にこれだ!と思ったモデルはその人にとって一生物だと思います。
両方間違いないモデルなのでゲットできるよう頑張ってください!
書込番号:23392032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>メル222さん
そうでしたか!
私も自分の納得のいく時計を購入したいと思います。
並行店などで試着して決めていきたいと思います!
書込番号:23392304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>srs161018さん
両方の購入が1番なのですが金銭的なところでデイトナが正規店で買えるくらいしか今現在持っていないので正規店で買えるので有ればgmtマスター2が本命で欲しいです!
また都内までの交通費など考えるとエクワンを並行品で購入が妥当なのかな?とも思います!
書込番号:23392309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ツバサササササさん
はじめまして。
私も皆さんと同意見でエクワンとGMTの両方が気になるのであれば、直ぐにではなくても2つとも購入するのをお勧めします!
どちらを先に購入しても購入しなかったモデルが次に欲しくなりますので(^^;)
今の状況ではネットで並行店から購入するしかありませんよね…
しかもマラソン費用を考えると余計に並行店でって思いますね(>_<)
ただ早く欲しい気持ちは分かりますが、緊急事態宣言が解除されたらサブデイトを購入した店舗でエクワンなら購入のチャンスはあると思いますよ〜
それでエクワンとサブデイトを楽しみながら次のGMT資金集めをするってのはいかがでしょうか(^^)
私も緊急事態宣言で余計に禁断症状がひどくなって来たので、解除されたら何か購入したいなぁ〜と妄想しております!
書込番号:23393148
1点

>ツバサササササさん
皆さんの意見は欲しい時計をすべて買うことを
勧められてますが、購入資金があれば(将来的にも)
そうすれば良いと思います
当初の質問に答えさせて頂くなら
私はGMTマスターが良いと思います
ド定番のサブをお持ちなら
シンプルなエクワンより
2本目は色物のGMTの方が使い分けして
楽しめると思います
書込番号:23395994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ツバサササササさん
初めまして。
ワタシも皆さんと同じような意見にはなるのですが、個人的にはGMTとサブのデザインは似ているち思いますし
サイズ感もにているので、オフはサブオンはエクワンといった使い分けができたほうが使い勝手がよいかなと感じます。
書込番号:23396774
3点


諸事情により一度エクワンを手放されてしまったならば難易度は高めですがGMTマスターを購入される方が満足度は高いと思います。
スレの主旨とは関係ないですが
最近は返信のついでに直接スレと関係のない自分が所有している他のロレックスのレアモデルの画像を投稿される方が増えましたね。
まぁ個人的な感想にはなりますが品性に欠く印象しかありませんね。
やはり他の閲覧者の評価が気になって仕方ないのでしょうか?
そういう画像は質問者さんのスレに投稿するのではなく所有者さん本人のレビューに投稿された方が良いのではと思います。
ま、独り言なんでスルーして下さいませ。
書込番号:23561396 スマートフォンサイトからの書き込み
28点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 16:38:40 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/29 17:29:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





