中学生の頃、一度チェキを使った事があります。久しぶりにまた欲しくなって買う事にしました。
お店に行くと大抵8+だけが売られているんですが、高い機種もある様なのでネットで調べました。
その中で気になったのが三つの機種です。
8+ … 一番安い。どこでも買える。チェキと言えばこれかなとは思う。
11 … 新機種らしい。接写レンズがいらない。
90 … 高級機らしい。値段もそんなに高くないし、見た目はクラシックで好き。
8+で接写をするときは接写レンズを付けるそうですが、この使い勝手はどうでしょうか?
90は値段だけの価値がありますか?
おすすめを教えて欲しいです。
書込番号:23391016
1点
私ならばデジタルとして使えるLiPLAYを買います。
書込番号:23391090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アイラコカゲさん
こんにちは。
まず8+と11では2000円ほど価格が違いますが、
レンズが固定焦点(8+)とマクロ切り替えあり(11)、
固定シャッター(8+)とプログラムシャッター(自動調整)機能(11)など、
11はきれいに撮れる高機能を積んだ、8+の後継機ですので、11をお勧めします。
(2000円の違いはフィルムのランニングコストを考えたら・・です)
(下記のサイトがわかりやすいです。)
https://www.rentio.jp/matome/2020/03/cheki-instax-mini11/
90は三脚穴やセルフタイマーあり、露出補正あり、フラッシュ発光禁止あり(11,8+は常時発光)、
レンズは同じですが、遠景モードもあり、風景がよりくっきり写ります。
値段は14000円ぐらいしますが、カメラらしく使うなら、断然90だと思います。
90と同様の機能を持ち、真四角写真がとれる、instax SQUARE SQ 6 チェキスクエアもあります。
https://www.fujifilm.com/jp/ja/consumer/instax/cameras/squaresq6#
通常のインスタックスミニではなく、大きめのインスタックススクエアというフィルムを使いますので、
本体も大きくフィルム代も倍近くしますが、おしゃれな本体と人気のスクエア写真が撮れます。
書込番号:23391726
2点
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。レビューが今ひとつのような気がして敬遠していましたが、もう少し調べてみたいと思います。
>とびしゃこさん
>11はきれいに撮れる高機能を積んだ、8+の後継機ですので、11をお勧めします。
>(2000円の違いはフィルムのランニングコストを考えたら・・です)
そうですね!20枚ちょっとの差ですし、8+と11だっら11が買いですね!
>値段は14000円ぐらいしますが、カメラらしく使うなら、断然90だと思います。
ありがとうございます!カメラとしての機能がある、価格の分の値打ちはあるみたいですね。
>90と同様の機能を持ち、真四角写真がとれる、instax SQUARE SQ 6 チェキスクエアもあります。
ましかくなのも楽しいかもしれないですね。
まずは11と90で考えたいと思います。
書込番号:23395627
0点
チェキ10はいかがですか?
私、90も子供達にプレゼントしてもらいましたが、まあまあの画質だと思っています。
しかし、デジカメチェキは良いですよ。
失敗いしたらプリントしなければ良いし、人数分プリントもできますからね。
特に10は、内蔵電池でないのがポイントです。パッテリーには寿命が有りますし、予備のバッテリーんを用意することも出来ます。
書込番号:23407215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インスタントカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 17:53:58 | |
| 0 | 2025/10/31 9:37:22 | |
| 1 | 2025/03/18 22:05:29 | |
| 5 | 2025/03/07 17:12:41 | |
| 4 | 2025/03/04 4:29:45 | |
| 1 | 2025/02/15 19:45:06 | |
| 3 | 2023/12/29 18:36:27 | |
| 7 | 2023/12/13 13:02:48 | |
| 1 | 2024/04/01 17:17:24 | |
| 1 | 2023/10/07 17:47:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
インスタントカメラ
(最近5年以内の発売・登録)





