※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1558
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2018年 7月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
PS3を処分して以来、まともにゲームをしてこなかった者です。年末に運よく購入できました。
パッケージ版を数本程度購入しただけなのですが、コロナの影響もあり初めてダウンロード版を購入しました。
不思議に思ったのは、ゲーム本編以外の特典DLCのみダウンロードだけですぐ遊べました。
PS3の時は就寝前にダウンロード開始して朝終わってる、だったと思っていたので…。
昨今のソフトはゲーム本編はダウンロードしなくていいのでしょうか?
下らない質問ですが、それっぽいワードで検索しても出てこなかったので知っている方おりましたら教えて下さい。
書込番号:23391683
6点
特典付き本編とかじゃないですか?
以前よりお宅のネット環境が劇的に改善したとか?
幾らなんでも一晩は掛かり過ぎだったのでは。
書込番号:23391715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラモン・タツウさん
PS4は、パッケージ版だろうとダウンロード版だろうと
ゲームデータのインストールは必須です。
しかし、PS3時代に比べれば
インストールの待ち時間は、短縮されましたね。
書込番号:23391742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ACテンペストさん
迅速な回答ありがとうございます。ご指摘の通り特典付き本編なのですが、本体容量が50GBと表示されていたのに特典の項目のみだったので、本編はちゃんとDLしてくれてるのかなあと思った次第です。
あ、PS3の方は大きいもので2時間くらいだったと思いますが、そんなに待てないので就寝前によくDLしてたというだけです。
書込番号:23391746
3点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
事前情報が不足していますの。
質問される方は最低限必要な情報を提示して下さいませ。
・質問された作品名は?
・購入された日とプレイした日はそれぞれ何時?
・PS4本体の「設定→ストレージ→本体ストレージ→アプリケーション」を選択し、一覧の中に質問された製品名はありますか?
※本体にインストールされたゲーム作品などはこちらで確認できます。
なお、作品によっては全てダウンロードしなくても一定段階までダウンロードできるとプレイできるものもございますわ。
書込番号:23391809
![]()
8点
>神山 誠十郎さん
回答ありがとうございます。おっしゃる通り時間の短縮度合いに驚きました。
>kiznaさん
回答ありがとうございます。伝達不足にて失礼しました。
ゲームは某国産RPG、購入日時は4日ほど前の20時くらい、プレイしたのは翌日です。(日時は関係あるのでしょうか?)
教えていただいた設定の中に購入したものはありました。
購入した段階でダウンロードは終わっており、インストールするだけ…という事でしょうか?
書込番号:23392947
1点
そう言えばGTSPORTはとりあえず20%くらいでアーケードモードがプレイ出来るようになりますね。
書込番号:23392998
1点
確実に言える事は
ゲームが出来ている=ゲーム本体のDL及びインストールは完了している
です。
それがどのタイミングでどの様に行われたのかは情報不足で判りかねますが、それこそ購入時の夜間寝ている時にDLされ、翌日のゲームをされる前に特典DLCを組み込んでプレイされたのではないでしょうか。
kiznaさんが既に言われている通りDLは一部からでも始められるゲームも多いですが、50GBクラスのゲームがDL及びインストールが気が付かないほど早く済んだなどという事は殆ど考えられません。
書込番号:23393012
![]()
3点
>ラモン・タツウさん
ご回答ありがとうございますの。
> ゲームは某国産RPG
具体的な名称が分かれば、私を含めて実際に購入した方から詳細な内容を回答できた気もしますが、その情報ではお手上げですのでこの部分は飛ばしますわ。
その上で、元々の質問の回答としては「特典DLC単独でダウンロードしてプレイできるものもある」ですの。
> (日時は関係あるのでしょうか?)
単独の日時では無く、購入日時とプレイ日時にある程度の時間差があるのか知りたかったのですわ。
> 購入した段階でダウンロードは終わっており、インストールするだけ…という事でしょうか?
その様な魔法の通信網は世界中の何処にもございませんの。
本体設定などにもよりますが、普通に「購入 → (自動 or 手動)ダウンロード → (自動 or 手動)インストール → ゲームプレイ」の流れですわ。
書込番号:23393044
5点
>cymere2000さん
>kiznaさん
回答ありがとうございます。確かにそこが分からないところです。自分もてっきりまず本編をDLして…ってあれ本編がない、
特典のテーマ・アバター他だけチェックできるけど、これでいいのかな?でDLし終えてホーム画面から見たら『はじめる』が選択可能だったもので。
kiznaさんのご回答「特典DLC単独でダウンロードしてプレイできるものもある」が答えのようです。
本編のDL・インストール(これも正直どの段階で行われたのか分からない)は特典をDLしてる時に行っていたのか…仕組みを知らない私にとってはまさしく魔法の通信網でした。
書込番号:23393611
0点
う〜ん?何がなんだか分かりませんが、取り敢えずゲーム本編はできていてスレ主さんは困っていないという事で良いのかな?
書込番号:23393674
1点
新しく購入したソフトならば
ディスクを入れると勝手にインストールが
始まります。
書込番号:23393676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






