『MTBのタイヤ選びについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MTBのタイヤ選びについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク

クチコミ投稿数:11件

GTのアヴァランチェ コンプに乗っています。

タイヤは、付いていたブロックタイヤ(All Terra Cyper 27.5X2.1")です。

擦り減ってきたので、交換を考えていますが、ご相談があります。

元々、砂利道や林道用で購入しましたが、今は 街乗りとサイクリングロードの走行用として使っています。

スリックタイヤにしようと思っていましたが、海沿いのサイクリングロードの為 砂が浮いている箇所も多くちょっと不安です。

センターリッジやセミスリックタイヤなどもあると知りましたが、お勧めのタイヤや、使った感想教えてもらえないでしょうか。

予算は2本で1万円位まで、交換は自分で行います。

よろしくお願いします。

書込番号:23392857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2020/05/09 23:39(1年以上前)

長距離旅の定番タイヤ 耐久性ピカイチ
SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】マラソン 27.5x1.65 ¥3,480
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AYA8KIA/

軽量化を極めるならこれ(アメサイドが最軽、しかしサイド弱いのでブラックがお薦め)
パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [27.5×1.50] [650B×38] ¥4,433
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IHOPTA2/

コスパのいい高性能タイヤ
Vittoria(ビットリア) Townee タウニー フォールディングタイヤ¥2,640
https://www.amazon.co.jp/dp/B082CSCTH2/

書込番号:23393671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2020/05/10 17:04(1年以上前)

シュワルベ ハリケーン 27.5x2.25

予算オーバーでも良ければこちら
コンチネンタル スピードキング 27.5x2.2

どちらもブロックタイヤとは比較できない位オンロードは快適に走れます。
スピードキングはグリップも良く適度にしなってオフロードでも硬い路面ならお薦めタイヤですが、高価なのがネックです。

エアボリュームがあるので両方とも飛んだり跳ねたり対応できるのでMTBとしても使うのであれば此方でも良いかと思います。

書込番号:23395236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:154件

2020/05/10 22:32(1年以上前)

サイズは違いますが、以前下記のCHWALBE・ビッグベン を使っていまいた。 やわらかめです。

https://amzn.to/3fxZxRz

書込番号:23395992

ナイスクチコミ!0


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/28 07:33(1年以上前)

IRC 井上ゴム 安いし、いいっすよ

書込番号:23563228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング