『お尻の痛みについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

  • フラットバータイプの電動アシストクロスバイク。「PWseries SE」ドライブユニットを搭載し、オンロード仕様でスポーツライドが楽しめる。
  • 視認性にすぐれたコンパクトマルチファンクションメーターはグローブをしたまま操作が可能。マイクロUSBポートを搭載し、スマホに給電できる。
  • 36V-13.3Ahの大容量バッテリーを搭載。約3.5時間の充電で109km(スタンダードモード)の走行が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:18段変速 YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のオークション

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アクアシアン] 発売日:2020年 2月14日

  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

『お尻の痛みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器を新規書き込みYPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お尻の痛みについて

2020/05/11 12:36(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

スレ主 pato8493さん
クチコミ投稿数:19件

購入を検討していますが、お尻の痛みについて懸念があり、迷っています。
現在ロードバイクを保有(サドルをコンフォートタイプに交換済)していますが、体重が増えてきたことがあり、お尻の痛み(股間とお尻の間)がひどく1時間と乗っていられません。
そこでタイヤ幅が太く(相対的に)、前傾姿勢が穏やかな当商品なら多少マシにダイエットを兼ねたツーリングに出かけられるかと思い、質問させて頂きました。
そもそもの乗り心地はどうか、ロードバイクとクロスバイク向けのコンフォートタイプのサドルは対して性能は変わらないのか(購入後換装を検討するとして)、フロントサスペンションのあるypj-tcのほうが良いか、等ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:23396840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/11 12:46(1年以上前)

椅子に座ってたら痛いでしょうね。
ずっと立ちこぎのイメージで乗れば尻は痛くなりませんよ。
あと、電脚だとデブまっしぐらじゃないですか?
ノーマルのMTBを買うのなら理解できますが。

書込番号:23396855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2020/05/18 10:46(1年以上前)

お尻の痛み…の種類が気になる。
スポーツサイクルに乗り始めたばかりの人によくあるタイプの痛みなのか、
所謂「尿道が痛い」と表記される症状(具体的には男性なら竿が…)なのか。

スポーツバイクの専門店で店主などに相談してみては?もしくは身近にいる
上級者の方など。
サドルのセッティング位置(前後や高さ)が悪いとか、座っている場所が悪い
などの指摘が出てきそうな予感。
根本的なところでレーパン履いているかとか。

サドルについては、短いものに変えるとか、先端が穴あきのものにするとか
の方法もありますが、サドル探しの旅はキリがないかも…。

少なくとも、ロード⇒MTBというのは解決策とは言えないような気がします。
まだロードでの対応策をやりつくしてはいないですし、初心者特有の痛みで
あればMTBでも同様に出ますよ。

(しかも、痩せるために乗るのに何故電動という素朴な疑問)

書込番号:23411393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/19 23:28(1年以上前)

>コロナ感染しました?!さん
電脚なら更に立ち漕ぎしなくなるから更に痛いよ

書込番号:23414807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/23 12:41(1年以上前)

そもそも電動なんて、女性か病人が乗るものだよ。

だから体重増えるんだよ。

体重が多いと何やったて痛い

書込番号:23421587

ナイスクチコミ!0


スレ主 pato8493さん
クチコミ投稿数:19件

2020/05/23 13:16(1年以上前)

>コロナ感染しました?!さん
ハンドルとサドル、ペダルへの体重の掛け方は重要ですよね。
ただ短い距離だけだと問題ないのですが、長距離だとなかなかずっと立ち漕ぎの姿勢を維持するのは難しい様に思います。
電動自転車でのダイエットについては後述します。

>flipper1005さん
痛みの箇所は質問時に記載した通りですが、スポーツサイクルショップの店員さんのアドバイスでパールイズミのメガパッドビブを購入しました。
すると痛みの箇所が変わり、股間が締め付けられて体重が掛かり、痛いという風になりました。
ただ痛みそのものについては多少軽減した様に思います。

サドルのセッティング、何度かしていただいたのですが、現状に合わせたセッティングをお願いしに行ってみようと思います。

なぜダイエットの為に電動自転車に乗るのか、という点についてですが
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/free-labo/1119703.html
等の情報を元に今の考えにいたりました。
もちろん余計なお金を掛けず、自分で体力を徐々につけられれば一番良いのですが・・
もしこの商品が手元にあれば最初から数十kmの起伏のあるコースも走れる様になるのではと思うのでツーリングが目的の身としてはより楽しいかなと。

書込番号:23421657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2020/05/23 20:46(1年以上前)

>pato8493さん
リンク先記事読みました。
・・・が、アレってPR記事の類なので、どこまで真に受けていいものか。

電動自転車の場合、法規制もあり時速24kmまではアシストが利きます。
スポーツサイクルとしてスピードを出したい場合、24km超からは自力のみ
になりますが、そうなると車重が重い分だけ力が必要になります。
一方で、LSDだとかなり速度はゆっくり目になるので、アシストは利く状態。
んで、アシストが利いていると体力消費が少ないから、痩せにくいのでは?
それなら、今のロードバイクを使用しながら、心拍計で心拍数をキープする
形でサイクリングした方がよほど効果的だと思います。

最初から数十kmの起伏のあるコース・・・という点も、通常ロードバイクだと
数十kmは当たり前のレベル。自分もそうでしたが、先日ロードを初購入した
友人も、初回10km程度から始めて徐々に距離を伸ばし、10回目位では30km
程度だと物足りない位になりました。(ごく一般人の太目なおっさんです)
起伏は最初はキツく感じるかもしれませんが、コース取りでカバーしましょう。
慣れるまではなるべく平坦なコースを選び、徐々に起伏がある場所を走るなど
工夫はいくらでも可能では?


書込番号:23422550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2020/05/23 21:08(1年以上前)

>pato8493さん
股間の痛みについてですが・・・

25年くらい前に初めてMTBを購入した際には、初心者
特有の痛みがありました。レーパンも履かずに乗って
いたので当然の帰結なのですが、しばらくすれば慣れ
て痛みもなくなりました。

しばらく間が空き、7年前にクロスを購入した際には初回
こそ痛みがあったものの、すぐに解消。翌年にロード購入
した際も無問題でした。

でも、ロードを初代から2代目へ変えた際に、初代から移植
したサドルで何故か股間が痛くなりました(痺れる感じ)。
結局、最近流行りでもある短めのサドルに交換することで
解消しています。(Specialized のPowerサドルを使用中)

ちょっとしたジオメトリの変更でも痛くなりますし、サドルの
変更やセッティング(高さや前後、角度)の変更でも改善
されるので、結構このあたりは試行錯誤が必要かもしれ
ません。
これはMTB/ロード/クロスの全てに共通なので、本件
ヤマハのバイクに変えても「たまたま」改善するかもしれない
し、「やっぱり」痛みは同じだったという可能性も十分にあります。

痛みの解消方法やサドル、ポジショニングについてはかなり
の数のサイトがWeb検索でHitします。
参考までにいくつか。
https://www.cyclespot.net/blog/mishima-blog/%E3%81%8A%E5%B0%BB%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%84%EF%BC%81%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%84%EF%BC%9F%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%EF%BC%9F/

https://media-forte.net/bike/position/

https://minoharu.com/xbike/569/#%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E4%B9%97%E8%BB%8A%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:23422612

ナイスクチコミ!1


スレ主 pato8493さん
クチコミ投稿数:19件

2020/05/25 07:53(1年以上前)

>flipper1005さん
なるほど。
確かにハードなコースでなければ、オーバーワークにならない様に心拍計で心拍を管理すればいい話かもしれないですね。
後半についても仰る通りです。

結構細やかな調整が必要なんですね。
とりあえずまずは今のロードを快適にすべく、一度スポーツサイクルショップへ行ってサドルポジションとハンドルも出来れば体にもう少し近くしてもらってみようと思います。
参照URL、ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23425423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラー 0 2023/07/05 22:44:17
アシストは十分ですか 2 2021/07/22 0:59:00
BBとクランク交換 4 2021/06/07 8:56:39
ワイヤー交換 6 2023/09/09 2:27:04
YPJ ECのスプロケット 5 2021/05/07 13:35:13
YPJ-EC ディスクブレーキ 0 2021/04/30 16:29:36
ブレーキ強化 14 2022/08/19 9:33:56
お尻の痛みについて 8 2020/05/25 7:53:48
メーカー小売希望価格 2 2020/02/13 12:01:24

「ヤマハ > YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

YPJ-EC 2020年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング