『赤ちゃん用体温計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 体温計 > すべて

『赤ちゃん用体温計』 のクチコミ掲示板

RSS


「体温計」のクチコミ掲示板に
体温計を新規書き込み体温計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃん用体温計

2020/05/13 14:04(1年以上前)


体温計

クチコミ投稿数:169件

今度赤ちゃんが生まれるので、専用の体温計を買おうと思います。
オムロンの体温計がいいと思い、こちらで口コミを見たところ、最悪
、使い物にならない、などがあったので、購入はやめておこうと。
他に赤ちゃんにおすすめの体温計がありましたらお教えくださいませ。

書込番号:23401209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/05/13 15:02(1年以上前)

>taktak888jpさん
こんにちは

テルモ2台使ってます。

速い割に結構正確に出ますよ。

書込番号:23401268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2020/05/13 15:37(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
赤ちゃんに口測定は厳しいかと。。

他のをお願いします。

書込番号:23401315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2020/05/13 18:15(1年以上前)

赤ちゃんの場合、昔からあるタイプなら、脇か、口で測ることになります。
これだと測るのは大変な時もあるでしょう。
多少値段は上がりますが非接触型はどうでしょう。
または耳に当てるタイプもあります。
Amazonのサイトで、「体温計 非接触」って打ち込むと色々出てきます。
Amazonで買わなくとも、見て参考にしてもいいでしょう。

書込番号:23401564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2020/05/13 18:36(1年以上前)

>MiEVさん
私も最初は非接触を考えていました。
しかし、ここの書き込みでも、実際に職場で使っても(病院勤務)正直当てになりません。
誤差が+-0.5あります。

正確かつ迅速に測れるものがいいなーと思っているところです。

書込番号:23401603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/05/13 22:32(1年以上前)

この辺が限界ではないでしょうか

誤差±0.1℃になっています

医療機器承認番号があります
厚生労働省HPではJIS規格も示されています

https://pigeon.info/chibiontouch/?_ga=2.108481156.782061600.1589358058-835062481.1589358058
https://www.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/MC-510_1615456-8G.pdf

書込番号:23402072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2020/05/14 07:34(1年以上前)

以前オムロンの耳式体温計MC-509を購入しましたが、−2℃くらい低く出て全く使い物になりませんでした。
https://store.healthcare.omron.co.jp/item/MC_509.html

レビュー見ましたが、不満がある方たちの意見に同意です。
https://review.kakaku.com/review/21826010112/#tab

書込番号:23402464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/05/14 10:39(1年以上前)

>エメマルさん
そもそも今体温計なんて売ってないよ。
1分計測とか耳計測とか生理用の多機能のものなんて、不要だよ。

使おうと思ったら、電池腐って使えなかった。


昔の水銀計はマジネ申だね。

書込番号:23402669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「体温計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MC-6800B VS MC-6810T2 4 2025/07/04 22:17:16
安心のオムロン 0 2024/11/27 9:03:21
使いずらい 1 2024/07/03 19:20:39
耐久性 1 2024/07/02 8:18:07
20年経っても電池が減らない 1 2024/02/04 9:40:16
1年1ヶ月で壊れる 4 2023/07/14 16:34:46
コスパ・性能・対応、全て良し 0 2023/06/21 6:52:13
ケーズデンキで2400円 0 2023/02/19 14:00:03
Yahoo!ショッピングで 20%offクーポンあり 0 2023/02/05 20:28:00
データ記録数について 2 2024/05/11 10:11:46

「体温計」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング