『(一戸建) 我が家のケースの選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『(一戸建) 我が家のケースの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機

スレ主 MSM_KBKさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】 都内/戸建1F 梅雨〜夏の除湿 (衣類乾燥はしません)
《間取り》 廊下を挟んだ片側2部屋(6畳×2)と片側風呂/洗面等水回り

【重視するポイント】1台を洗面に置き、1F全空間を賄えるかどうか。
            難しい場合は、複数台各部屋となるであろうが、収納の問題から出来れば避けたい。

【比較している製品型番やサービス】 パナ(F-YHRX200)1台 or コロナ(S6319)複数台

【質問内容、その他コメント】 大手家電屋で相談できる状況でなく、何卒知恵をお貸しください。

書込番号:23402972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13986件Goodアンサー獲得:2934件

2020/05/14 18:43(1年以上前)

>MSM_KBKさん

風呂/洗面の広さを4畳とすると、トータルの広さは16畳ですね。
F-YHRX200の仕様は、木造19畳ですから、面積だけなら1台で可能です。
ただ、空気の流れが悪いと思われるので、各部屋に扇風機を置く等の対策が必要でしょう。

S6319は木造19畳ですから、3台必要になります。
6畳間と風呂/洗面に各1台で、ちょうど良さそうです。

6畳間にエアコンは無いのでしょうか。
あれば除湿機を減らせますが。

書込番号:23403466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/05/14 21:33(1年以上前)

>MSM_KBKさん
こんにちは。

とりあえず、湿気の発生源として一番多く出る可能性が近いところに1台買ってみて様子を見ましょう。
それで他の処の湿気が収まらないようなら、置く場所を買えてみたり、
それでも駄目ならその時考えても良いのではないでしょうか?

書込番号:23403784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13986件Goodアンサー獲得:2934件

2020/05/14 21:44(1年以上前)

間違えました。

S6319は木造19畳ですから、3台必要になります。 → S6319は木造7畳ですから、・・・

書込番号:23403822

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSM_KBKさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/18 10:15(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございます。

エアコンでかなり除湿効果があるそうですね。
無理して大型機を買わなくてもいいのかなと
思い始めています。S6319 が濃厚になってきました。


>ぼーーんさん
お返事が遅くなってしまいすみません。
ご回答ありがとうございます。

仰る通りかなと思います。小さいのを買ってみて
それでもダメなら大きいのを買おうかなと思いました。

書込番号:23411344

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSM_KBKさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 10:30(1年以上前)

>あさとちんさん
>ぼーーんさん

ご回答ありがとうございました。

結局、強力除湿に惹かれてH1819を購入してしまいました。
弱4時間でタンク半分の除湿量と素晴らしく
解決できるのでは、と感じています。

また、スペックよりも重く感じなく
キャスターも効いていて移動性も良かったです。

書込番号:23429631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング