『教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

教えてください

2004/01/13 12:52(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 フケ恐怖症さん

アイアンを購入しようと思っていますが、
DG200とDG300、X100、
差は大きいんでしょうか?
DG200とDG300では重量ほとんど差無いですね。
使用実感も大差ないんでしょうか?
現在アイアン購入に当たって迷っております。
知見のある方御教授願います。

書込番号:2340328

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2004/01/13 14:46(1年以上前)

あなたのHSが分からないと言えませんよ。
200と300じゃ素人には差が分かりませんよ、その日の体調でも違いますから。

書込番号:2340635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/01/13 15:27(1年以上前)

HSと現在お使いのアイアンを教えていただけますか?

S200とX100の違いは、シャフトをしならしてみただけで分かります。
もしくは、素振りだけでも分かりますよ。

S200とS300では、比べるとS300の方が重いのがわかります。
硬さは変わり無いが、なんだか重い気がする?と比べると感じます。
ドライバーに鉛を貼ったりすると貼る前とで感じが変わりますよね、それに近いような感じです。
そういう意味では、博士の言ってるように体調しだいでわからないかもしれませんね。硬さは変わりませんから

書込番号:2340761

ナイスクチコミ!1


スレ主 フケ恐怖症さん

2004/01/13 18:56(1年以上前)

皆さん早々のご返答ありがとうございます。
小生HSは48-52mで確かに体調により±2m程度の差がでます。
理屈っぽいですが、硬さが変わらない、重さも大差が無い、
なのに何でS200とS300が存在するのですか?
因み並行輸入と日本代理店のタイトリストで迷っています。

書込番号:2341364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/01/14 03:56(1年以上前)

S200は、日本メーカーに多く使われる品
S300は、海外メーカーに多く使われる品

書込番号:2343516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/01/14 13:19(1年以上前)

並行と国内代理店の品々は価格は違えど見た目は同じですがバランスが違うこともあります。キャロウェイX14プロ CWRなんかは2ポイントバランスが違います。コレは体格的に違いがあるため意図的に変えているのでしょうがメーカー発表はほとんどしていないことが多く見た目のフレックスよりも重要な参考点だと思います。バランサーに乗っけて比べてください。知らないうちに並行使ってたなんて事もありますよ。
安さに飛びつくと怪我をすることがあります。

書込番号:2344306

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/01/14 17:58(1年以上前)

う〜ん確かにS200,S300,S400,X100・・・と有り、その違いを言われるとおっしゃる通りですね、200と300は違い(重量・硬さ)が分からない、でも200と400は完全に違います、おそらく推測ですが、プロクラスのニーズに対応してこの微妙な差が生まれたと思います、青木功など、目隠しして数グラム重量が増えてもわかるそうですからね、あくまで違いが分かるプロレベルの話でしょう。
そうそう、キックポイントも違いますよ、シャフトのステップ位置が違いますからね、これなら素人でも少し感性が豊かなら分かるかもしれませんね。

書込番号:2345023

ナイスクチコミ!0


スレ主 フケ恐怖症さん

2004/01/14 21:31(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
タイトリストのホームページで調べたら、
アメリカサイトと日本サイトではシャフトの長さが0.25インチ違っていました。
他は全く同じですね。VOKEYウェッジはS300とS200の差だけでした。
日本向けのタイトリストは、平均的日本人の体力差を、
多少加味しているのでしょうね。

書込番号:2345777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/01/15 18:48(1年以上前)

危険!!!!キャロウエイもそうだけど図り方がアメリカと日本では全く違うので気をつけて。

書込番号:2348918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/01/15 19:49(1年以上前)

国によっても計測は違いますが、日本メーカーでもシャフトの入ってる幅が違うのでそれによっても計測が変わってきます

書込番号:2349103

ナイスクチコミ!0


スレ主 フケ恐怖症さん

2004/01/16 08:41(1年以上前)

????????
タイトイストは所詮日本で作っていないので、
測定方法や製造方法は同じではないのですか?
テーラーメイド等は日本国内製造でしょうが…。

書込番号:2350971

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/01/16 14:04(1年以上前)

国産でも測る位置がメーカーによって違うから、差が有りますよ。

書込番号:2351633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2004/01/17 16:47(1年以上前)

ごめんなさい。タイトリストも日本で作られていた時期があります。
今は無いですが。買うときは自分のクラブを持参してインチメーターなどで計ると良いかも?

書込番号:2355802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング