iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日



タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
こんばんは。どなたか同じ状態の方、教えてください。
この機種に、11インチiPad Pro(第2世代)用Smart Keyboard Folioを付けて使用しています。
microsoft power point (office 365 iOSアプリ)を使っているのですが、スライドショーを表示させている時、キーボードの矢印キー(上下左右)のキーを押しても反応がありません。てっきり下矢印キーを押したら次のスライドに進み、上矢印キーを押すと前のスライドに戻るような動作をすると思っていたのですが、反応がありません。
不確かな記憶ですが、以前使用していたipad pro 11インチ(1つ前の型)と純正のキーボードの時は、スライドショーを表示させている時、矢印キーで操作できていたような気がしました。間違っていたらすみません。
同じ状態で、パワーポイントを使っていらっしゃる方、スライドショーが矢印キーで操作できますか?
よかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23403674
4点

>>不確かな記憶ですが、以前使用していたipad pro 11インチ(1つ前の型)と純正のキーボードの時は、スライドショーを表示させている時、矢印キーで操作できていたような気がしました。間違っていたらすみません。
iPad Pro 11インチ 第1世代のユーザーですが、間違いないです。
書込番号:23403795
0点

>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます。やはりそうですよね。
現在、2020年版のiPad Pro11インチにキーボードを付けてるのですが、スライドショーを矢印キー(方向キー)で進めたり、戻ったりできません。そういう仕様であれば諦めますが、皆さん矢印キーが機能されているのであれば、自分のキーボードもしくは本体の不具合なのかなと不安になったもので、書き込みした次第です。
書込番号:23403829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ環境じゃないので参考にならないかもしれませんが、
iPad Pro 12.9" (2020) + Mac用Matgic Keyboard (Bluetooth)の組み合わせなら、PowerPoint, Keynoteともカーソルキーでスライド送りが可能です。
なので、少なくとも「仕様」ということはないのではないかと。
ただし、iPad用Magic Keyboardで一部のアプリでのみカーソルキーが機能しないという話があり、何らかのバグがあるのかもしれません。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/251360450
また、少し前の話ですが、Assitive TouchのマウスキーがONだと一部のキーが使えないというのもありますので、この辺りの設定も見直してみてはどうでしょうか。
書込番号:23404589
1点

>hitcさん
お返事ありがとうございます。Magic Keyboardでは方向キーが使えるんですね。方向キー自体は他のアプリで使えるので、接触不良等、物理的な故障ではないようです。ちなみに、keynoteでスライドショーを行っても、やはり方向キーは機能しませんが、シフトキーを押しながらだと、方向キーが動くことがわかりました。パワーポイントでは、シフトキーを押しながらやっても動きませんでした。
現在、サポートの方に原因を調べてもらっています。
分かりましたら、またご報告します。
書込番号:23404860
0点

>インディゴンタさん
私はLogicool キーボードで使用していますが、スライドショーではカーソル移動キー(上下左右)でスライドの送り/戻しが行えます。
作成/編集画面では、カーソル移動キーによるスライドの送り/戻しはできませんね。
iPadアプリは、PowerPointです。
Office(iPhone用)アプリは、iPadでは使用していないので、こちらは分かりません。
書込番号:23405003
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/01/10 4:18:37 |
![]() ![]() |
8 | 2022/01/03 15:47:14 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/22 21:01:54 |
![]() ![]() |
14 | 2021/05/01 16:30:50 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/26 13:12:02 |
![]() ![]() |
16 | 2021/03/16 21:45:47 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/04 20:29:57 |
![]() ![]() |
17 | 2021/01/04 15:29:02 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/03 11:18:20 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





