『日中の待機電力が…』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『日中の待機電力が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

日中の待機電力が…

2020/05/16 18:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:2件

太陽光発電を行なっている時間帯の消費電力が発電量に比例して増えるんです!その時間に家に居なくても増えてるのですごくモヤモヤしてます!
この様な例は他にもありますか?知恵をお借りしたいです!

書込番号:23407630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2020/05/17 01:00(1年以上前)

>たこひろさんさん

よくあることなので慌てなくてよいですよ。
業者よんでセンサの取り付け状況を確認/修正してもらって下さい。

大抵それで直ります。

書込番号:23408528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/05/17 05:28(1年以上前)

>たこひろさんさん

はじめまして

ハッピーな太陽光発電ライフが始まったのにいきなり出鼻をくじかれましたね。

CTセンサーの向きが逆につけられていると思います。
販売店に確認してください。

書込番号:23408658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/17 17:46(1年以上前)

晴れhareさん
gyongさん
ありがとうございます!
ハウスメーカーの担当の方に問い合わせたところ
お二方が言われてる通りのことを言われました。
早速、主幹に付けてあったCTセンサーを逆に付け直したところ正常に戻りました!
かれこれ3年近く気付かなかったことがお恥ずかしいです…
そして本日、モニターを見てみたら発電抑制されてました!

書込番号:23410039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)