『excite激遅』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『excite激遅』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

excite激遅

2020/05/16 19:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:235件

最近、なんだか読込遅いなと思ってスピードテストしてみたら1M/bps以下なんですけど!
昼の空いてる時間は90M/bpsなので設備環境は問題ないです。夕方や土日の終日は悲惨ですね。
3M/bps出れば良い方。ストリーミング再生で高画質だと再生は止まりまくります。
まじであり得ない(怒)
検索に引っかかるように、タグも一杯書いときます!
excite遅い プロバイダおすすめ excite 評価

書込番号:23407672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/21 15:16(1年以上前)

>mikimiki1201さん こんにちわ

PPPoE接続でお使いでしょうか?違いましたらスルーしてください。

私も長くexciteを利用していますがIPv4 PPPoE接続だと信じられないくらい特に夜間は遅くなりますね。

遅すぎなので2か月間無料体験できるIPv6 IPoE接続で今現在試していますが快適です。

コロナで自粛の影響なのか?接続サービスを変更させたいのか光コラボのMEC光等に転用させたいのか
分かりませんが、故意に遅くしてるのかと勘ぐっちゃうくらいです。

exciteでもIPoE接続なら私の環境では快適に戻ったので、無料期間の来月中に転用する予定です。 

無線LANルーターも対応の物が必要で無駄な出費でしたが古くなってきたので丁度いい機会だったと思っています。

書込番号:23417838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2020/05/21 15:49(1年以上前)

PPPoE接続です。絶対に実質的に値上げしたいからPPPoE接続を意図的に遅くしてるとしか思えません(怒)
IPV6 に移行して値上げしたいんでしょう。10年くらいしたらIPv6も意図的に遅くするように思います(怒)
因みにexciteに文句言ったら、5/27日の設備増強もPPPoE接続は対象外ですと言われました。
IPV6に移行しろと言っているようなものですね(怒)

書込番号:23417882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2020/05/21 18:41(1年以上前)

この夕方18:00以降ぐらいから急激に遅いです。
18:40分現在、400K/bpsとかですよ?意味不明の遅さです。昼間は激早なのに・・・
400k/bpsはベストエフォートと言えど、無茶苦茶ですよね。

書込番号:23418161

ナイスクチコミ!0


Linear55さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/21 20:28(1年以上前)

>mikimiki1201さん

やはりそうですよね。ここはもうPPPoE接続に見切りをつけて転用されるか事業者変更される方が
賢そうです。

ちなみに先月までDTIのIPoE接続も試したのですが夜間は良くて2M〜3Mbpsくらいしか出なかったので
exciteのIPoe接続を試した次第です。

書込番号:23418351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2020/05/23 14:31(1年以上前)

結局IPV6に申し込みました。
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
のページで確認したら▲で、IPv4またはIPv6のいずれかのトンネルメカニズムを使用しているようです。 VPNを使用している場合、VPNはいずれかのプロトコルのみを保護しています。
と表示されます。何か分からないでしょうか?

書込番号:23421793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)