『RCAケーブルについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

R-N803(S) [シルバー]

  • ハイレゾ音源からアナログレコードなど、さまざまなデジタル/アナログオーディオソースを高音質再生する上級ネットワークレシーバー。
  • 部屋の形状や壁の材質、スピーカーの性能や設置場所などによって生じる再生音質の違いを自動補正する「YPAO」機能を搭載している。
  • 計4系統のデジタル音声入力端子、MMフォノ入力を含む計5系統のアナログ音声入力端子を装備し、Wi-FiやBluetoothオーディオ送受信機能も内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(6ΩMIN)/4Ω以上(4ΩMIN)/A+B:12Ω以上(6ΩMIN)/8Ω以上(4ΩMIN) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション

R-N803(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • R-N803(S) [シルバー]の価格比較
  • R-N803(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • R-N803(S) [シルバー]のレビュー
  • R-N803(S) [シルバー]のクチコミ
  • R-N803(S) [シルバー]の画像・動画
  • R-N803(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • R-N803(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

『RCAケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-N803(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
R-N803(S) [シルバー]を新規書き込みR-N803(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RCAケーブルについて

2020/05/17 13:24(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:13105件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

本アンプとBD-A1060 を繋いで主にCDプレーヤーとして使っています。
スピーカーはDALI MENUETです。主に女性ボーカルのPOPSやJAZZです。

最近SACDを買ったのですが、SACDの再生はアナログ出力でないと出力できないため、家にあった適当なRCAケーブルを使ってます。
これをもうちょっと良いものに変えてみたいと思ってます。上を見たらキリが無いので5,000円以内で考えてます。
アンプとプレーヤーは隣同士で置いてるので長さは50cmもあれば充分です。

5000円程度のケーブルで大きく違ってくるとは思いませんが、買うなら出来るだけ良いものを買いたいなと思ってます。
どういったモノを選べばいいでしょうか?
どなたかよろしくご指導ください。

書込番号:23409427

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/17 14:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
予算が限られてますね。この価格帯ですとモガミをお勧めします。

書込番号:23409554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/05/17 14:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
昔ケーブル沼にたっぷりはまってた者です。

定番ですと
MOGAMI 3082,2534
BELDEN 8412
で作成されたケーブルでしょうか。

Amazonで売ってるケーブルで十分かもです。

書込番号:23409612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2020/05/17 15:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは

レイアウト変更なども考慮して、ケーブル長は1mほどに、しておいた方がよいと

思います。

この価格であれば、オーディオテクニカあたりで、良いと思います。

50cmって結構取り回しが大変かもしれないですよ。

書込番号:23409703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/17 15:26(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

オーディオテクニカで良さそうな気が…。

https://kakaku.com/kaden/pinplug-cable/ranking_V019/

見た目なら予算ちょっとオーバーしますが、3位のフルテック 6位のゾノトーン ケーブル自身の音色は
私には判りません。

書込番号:23409708

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/17 16:45(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>オルフェーブルターボさん
ケーブル長に言及されてますが1mをお勧めします。
50cmは短すぎです。ケーブルメーカーでは音質を考慮して1mからのラインナップとしてるところもあります。

書込番号:23409898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 R-N803(S) [シルバー]の満足度4

2020/05/17 16:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは。

5,000円以内で出来るだけ良いものということですが、「良い」ものとはスレ主さんはどういうものを想像していますか。
ケーブルは、使う人の好み、価値観等によって評価が大きく左右されるので、何が「良い」ものかについて普遍的な答えを出すのは実は難しいです。

個人的には、他の方も挙げているオーディオテクニカで良いんじゃないかなあと思います。
また、JVCでも良いと思うし、Amazonベーシックでも良いと思うのですが、スレ主さんはそんな回答は望んでないのですよね、おそらく。

一応、販売側の売り文句として、
MOGAMI 2534は、国内メーカーの定番品で、国内スタジオでもよく採用されていますよ〜とか、
BELDEN 8412は、海外のスタジオでよく採用されていますよ〜とか
言われているので、このあたりを選んでおけば、少なくとも「良い」ものを買った気持ちにはなれると思います。

実際に使ってどう感じるかはスレ主さん次第ですね。
長さは、私も実際の距離よりやや長めが良いと思います。

書込番号:23409909

ナイスクチコミ!2


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2020/05/17 17:22(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
予算からいくとmogami2534ですが、少し高くてもzonotone2000をオススメしておきます。

後、50cmより1Mの方がバランスの良い音が出ますよ。
ケーブルって短すぎても駄目みたいです、経験上。

書込番号:23409994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2020/05/17 17:42(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、こんにちは。

昨今RCAケーブルの質問は珍しいですね。長さ60cmですと、接触に問題でもなければ、数百円のものも数万円のものも、出てくる音は変わりません。RCAケーブルは比較的高インピーダンスの系で使われるので、接触の問題も起こりにくいです。短すぎて音が悪いということもありません。

要は気の持ちようで聴こえかたが変わることの影響のほうが絶大ということです。一応プラグが金メッキで使いやすそうなものが安心でしょうか。

少し知識があれば科学的な計算もさほど難しくありませんが、たとえば下記、「図4 コネクトケーブルの伝達特性」あたりを眺めてみてください。
http://shigaarch.web.fc2.com/scienceofcable.pdf

書込番号:23410025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13105件 R-N803(S) [シルバー]のオーナーR-N803(S) [シルバー]の満足度4

2020/05/17 20:07(1年以上前)

>kockysさん

モガミですね、聞いたことあります。標準と言っても良いモデルみたいですね。価格も安価ですね。

>fmnonnoさん

BELDENは何も足さない何も引かないって感じの評価を見ました。

>オルフェーブルターボさん

長さは漠然と思っただけです。短すぎるのも良くないのですね。

>古いもの大好きさん
>DELTA PLUSさん

量販店などで置いてあるRCAケーブルは2,000円くらいの印象だったので、5,000円以内だったら少しでも良いものをって思ったまでです。スピーカーケーブルも含めてよくはまるとは聞いては居ますが、実際私の耳で違いがわかるのかってのがありますしね。うちはPCの近くにオーディオがあるので(というよりPCとも繋いでます)、ノイズとかの影響とかあるのかなってとこです。


>忘れようにも憶えられないさん
>張飛雲長さん

うーん最初に「忘れようにも憶えられないさん」の書き込みを見てたら、納得する部分もあったかもしれませんが「張飛雲長さん」の書き込みを見て思ったのは失礼ながら「忘れようにも憶えられないさん」は愉快犯って奴でしょうか?初心者のふりして善意の回答者にご自身の知識をひけらかすのが楽しみのような、、、、、張飛雲長さんの紹介されている口コミでは「わたしのような初心者にもわかるのかどうか」と書かれてますが、この書き込み以前にかなりのオーディオに関する書き込みを多数されていますから、とても初心者には思えません。張飛雲長さん紹介の3日後を見て納得です。
今後見かけたら忘れようにも憶えられないさんはスルーさせていただきます。張飛雲長さん、ありがとうございました。ダマされるところでした。世の中いろんな人いますね。

とにかく情報ありがとうございました。最初に紹介頂いたモガミで行こうかなと思います。

書込番号:23410375

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > R-N803(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-N803(S) [シルバー]
ヤマハ

R-N803(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

R-N803(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング