『ディーラーオプションナビに使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]の価格比較
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のスペック・仕様全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のスペック・仕様
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のレビュー
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のクチコミ
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]の画像・動画
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のピックアップリスト
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のオークション

全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]の価格比較
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のスペック・仕様全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のスペック・仕様
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のレビュー
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のクチコミ
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]の画像・動画
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のピックアップリスト
  • 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビソフト > 三菱電機 > 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]

『ディーラーオプションナビに使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]」のクチコミ掲示板に
全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]を新規書き込み全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビソフト > 三菱電機 > 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]

クチコミ投稿数:213件

MZ-100のディーラーオプションナビには、ディーラーで依頼した更新用SDを購入することとなっております。
ですが、こちらを購入してバージョンアップができた方がいたら教えていただきますでしょうか。
わざわざ別のものを作る方が、在庫も抱えコストがかかりますよね。
こちらであれば楽天ポイントが使えてかなり費用を抑えることができるためです。

書込番号:23412841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/05/19 05:57(1年以上前)

余程のチャレンジャーでもないとまず居ないんじゃないかと思います

ここはスレ主さんが人柱になってやって報告してみてはいかがでしょうか?。

書込番号:23413073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2020/05/19 06:20(1年以上前)

>やましんさん
カーナビも情報通信機器ですので、ウイルス・マルウエアから守るために、いろいろなセキュリティ技術で保護されています。
そのため、地図においても地図にウイルスを忍び込まされないように、意図したものしか使えないように設定されています。

これを解除しようとしても壊すだけ無駄ですので、やらない方が良いと思われます。

https://www.ipa.go.jp/files/000013360.pdf

書込番号:23413087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/19 12:07(1年以上前)

>やましんさん
amazonでも同じようなものを売っています。amazonは使えなければ返品できるので、やましんさんが人柱となって
試してみれば、同じナビのユーザーさんから喜ばれますよ^^

書込番号:23413544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/19 12:17(1年以上前)

>やましんさん
失礼しました、楽天ポイントを「使える」事が重要でしたね、すみませんでした。

書込番号:23413569

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/19 12:20(1年以上前)

型番が合ってたら使えないわけないし、モノタロウでもヨドバシカメラでも売ってるわけだしね。

基本的には地図ソフトを買って同梱のユーザー登録を申請してパスワードが発行される。
そのパスワードの連絡が来たら、ご使用のナビに入力するとナビと地図ソフトが紐づけられて使用可能になります。
当然、紐付け後はもう使えなくなるので転売は不可です。

ちなみに他メーカーですがリース車両だと個人ではできませんでした。
リースのメンテナンス先からじゃないとユーザー登録を受け付けてもらえない。
そこだけ依頼するだけなんですが。

不安だったらもう少し、自分で調べてね。

書込番号:23413575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2020/05/19 14:38(1年以上前)

三菱製スバルナビの現在発売中の有償地図の型番は
https://www.subaru.jp/accessory/versionup/dealer/mitsubishi/

にありますが、市販ナビと同じでしょうか?

書込番号:23413809

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/19 18:24(1年以上前)

ポイントは認証コードが発行してもらえるかどうかです。

冷静に考えればディーラーオプションだと分かっているのは
あなたが新車購入時に買ったからでしょ?
中古で買った人は、ディーラーオプションであるかどうかは分からない。

だからナビの型番で調べてナビソフトを購入して認証コードを申請すると言うのが流れです。
これができないんだったらヨドバシとかクレーム返品されてたまらんと思うよ。

業務用やメーカーオプションナビじゃなきゃ問題なくできると思うけどね。

僕ならチャレンジするけど、ディーラーに相談できないの?

書込番号:23414178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2020/05/19 21:47(1年以上前)

>やましんさん
じゃ、やってみますか。

書込番号:23414569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2020/05/19 22:42(1年以上前)

短い間に沢山の方からの返信をいただきありがとうございます。

>北に住んでいますさん
もう少し調べて
報告ができるようになったらここでお知らせします。

>funaさんさん
ご忠告ありがとうございます。
古い地図も困りものですが、知らない道で動作不良になって頼りにならないともっと困りますからジェイルブレイクするつもりはありません。
情報処理推進機構(IPA)を拝読しました。
日本のメーカーのカーナビは、それぞれの会社の特許や規格で利益を競い、なんだか不便だなと思うところ多数ですが、読んだ後は安心の日本メーカーと感じました。ノイズ対策とかも当たり前に心配しないでいる事が凄いと思いました。

最近は、年間3500円くらいでカーナビMapFanクラブなどがあるようで、このようなものが三菱電気製ナビにも対応してくれたら幸せです。

>透明な雲さん
>たぬしさん

大きなヒントをありがとうございます。

amazon,モノタロウ,ヨドバシカメラ

形名NR-MZ100-FJ
ディーラーオプションナビには、-FJとつき
スバルの部品名としてH0014VA010という番号があります。

更新地図データ
市販用  DX-MZ100-SU19
スバル用 H0014VA410
いずれもSDカードで販売ですが、型番は異なります。

 私の場合、初めにいつ販売されるのか3月頃三菱電機に質問したところ4月頃に間もなく発売予定であるがディーラーオプションナビの場合は、自動車販売店に聞くように言われました。

たぬしさんのおっしゃる通り、市販用DX-MZ100-SU19に、ディーラーオプションナビに対する但し書きせずに販売しているということは、答えが見えてきた気がします。ありがとうございました。

書込番号:23414689

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/19 23:22(1年以上前)

取説の276ページに別売りのSDカードの場合は挿入して更新するだけだとなっていました。
認証等は必要ないのかもしれませんね。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/manual/pdf/epc-1203_15_10.pdf

念のため使えなかった場合に備えて丁寧に開梱して
返品しやすいサイトから購入した方がいいのは間違いなさそうです。

書込番号:23414792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2020/05/20 23:11(1年以上前)

>たぬしさん
NR-MZ100-FJ
の取説は276ページではなく、260ページにご紹介と全く同じ説明が載っていました。

ありがとうございました。
3月に開通した首都高速神奈川北西線を使用した検索ができるようになると良いなと思っています。
モヤモヤせず、こちらで相談して本当に良かったです。

書込番号:23416859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]
三菱電機

全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

全国版 DX-MZ100-SU19 [2019年度版]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)