『赤く点滅して充電できません』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,800

タイプ:充電器 電池形状:単三/単四 eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1の価格比較
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のスペック・仕様
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のレビュー
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のクチコミ
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1の画像・動画
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のピックアップリスト
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のオークション

eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1の価格比較
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のスペック・仕様
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のレビュー
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のクチコミ
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1の画像・動画
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のピックアップリスト
  • eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1

『赤く点滅して充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1」のクチコミ掲示板に
eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1を新規書き込みeneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤く点滅して充電できません

2020/05/20 01:32(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1

エネループ以外のニッケル水素電池でも、充電できる物と赤く点滅して充電出来ない物があるのですが、
出来ない電池は、劣化してたり壊れてたりしているという事なのでしょうか?

書込番号:23414974

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/20 01:45(1年以上前)

エネループ専用充電器ですから、充電できる方が変では?
パナのエネループ専用充電器でエネループが充電できたり、できなかったりします。

一方、XTARの充電器だと、充電できたりします。

>XTAR(エクスター) 高速USB充電器 VC4S 4スロット バッテリーチャージャー QC3.0 最大3Ax1 / 2Ax2 【電圧・充電容量・充電電流・内部抵抗値の表示機能 Li-ion・Ni-MHの充電】
これの旧モデルを使っています。

書込番号:23414989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/05/20 06:22(1年以上前)

お早うございます。

ニッケル水素充電池に限った話では無いですけれど充電制御は精密みたいです。印加した電流と検出された電圧の関係から同じニッケル水素充電池でも特性は異なるでしょう。エネループはFDKと言う日本の会社で作っているらしいですが富士通ブランドのニッケル水素充電池もまたFDKで作っているようなので互換性は高いんじゃないでしょうか。東芝のインパルスは中国製なのでFDK製とは別物で互換性は低いと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18096/

書込番号:23415117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/20 06:46(1年以上前)

eneloopの充電器にもいろいろあるから一概にそうだってわけではないだろうけど、おそらく最初に簡易チェック的なのがあって僕の感覚だと最初に異常(というか正常ではない)と認識されると充電出来ない、最初の簡易チェックを乗り切ると充電出来る

で、あくまで簡易チェックなもんだから電圧だか電流だかを計測して微妙な数値でも弾かれるんじゃない?
で何度かカシャカシャ入れ替えてたらオッケーと判断されることがあってそうなると最後まで充電できるって感じかな?

書込番号:23415130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/05/20 08:52(1年以上前)

赤く点滅した電池は抜き差しして入れ直すと点滅が消えて充電できることがあります

充電器仕様(エネループニッケル水素電池)
NC-TG1  出力 DC1.2V 単3形300mA×4 単4形150mA

BQ-CC08 出力 DC1.5V 単3形550mA×4 単4形275mA (Panasonic)
BQ-CC53 出力 DC1.5V 単3形300mA×4 単4形225mA (Panasonic)
BT-JUTK 出力 DC2.82V単3形800mAmax (オーム電機)

充電器によって仕様が異なるので、お気に入りメーカーがあればそのメーカー用を買い直すのも手かもしれません

書込番号:23415276

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/05/20 08:56(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
こんにちは

楽天で買った、緑色の単四は、たまに充電不十分でも

完了になりますが、入れ直すと充電が始まり完了します。

パナソニックの電池にも使えます。

書込番号:23415284

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2020/05/20 12:21(1年以上前)

充電できないことがあるんですね

パナソニック製の充電器ですがダイソーの充電池をふつうに充電できてます

書込番号:23415617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/20 15:16(1年以上前)

>ぬへさん
ベトナム製は、安心かもしれません。
>ひとりぼっちでぷよぷよさん
電池や充電器の電極を磨けば、充電できる確率が増すと思います。
もっとも、指定の電池以外を使用するのは、危険かもしれないので、やめましょう。

書込番号:23415902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2020/06/07 16:58(1年以上前)

皆様方、たくさんのアドバイスありがとうございます。
アドバイスを参考にして、ニッケル水素電池と充電器の接点が劣化していたのでは?と、
複数同時に充電するのも止め、それぞれの接点を接点復活剤で磨いて1本ずつ試してみました。
ほとんどのニッケル水素電池が充電できるようになりましたが、どうしても充電できないものがあり、
たぶんこれはもう寿命なんでしょうね。
おかげさまで、その他の物はもうしばらく使えそうです、ありがとうございました。

書込番号:23453794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1
三洋電機

eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

eneloop 単3形・単4形兼用充電器 NC-TG1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング