『保護ガラスは貼るべきか』 の クチコミ掲示板

『保護ガラスは貼るべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ガラスは貼るべきか

2020/05/20 14:11(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

保護ガラスは貼るべきでしょうか?当方はiPhone XRを使っているのですが、保護ガラスを貼ろうとするとうまくいかなくて、すごいストレスを感じてしまいます。場所がずれてしまったり、ホコリが入ったりしてしまうからです。それで思い切って貼らずに使ってみたのですが、やっぱりしばらくすると細かい傷はついていってしまいます。

このまま傷だらけになれば気にならなくなるのかな?とも思うのですが、まだわかりません。皆さんはどうやってこのジレンマをどうやって解決しているのでしょうか。ご意見を頂けると嬉しいです。

書込番号:23415792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2020/05/20 14:25(1年以上前)

>歩くすけとうだらさん

自分は、手帳型ケースに入れていて、画面には何も貼ってません。

蓋の部分が、特にカメラを使うときなど不便だと思います。
でも、スマホでほとんど写真を撮らないので、良しとしています。
こちらの方が、蓋をしてれば、画面に対する保護が強力そうだし。

書込番号:23415810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2020/05/20 14:37(1年以上前)

>引きこもり2号さん
なるほど手帳型ですか。使用するたびにカバーを開けるのが負担にならなければそれもアリかな…と思います。ちょっと考えてみます。

書込番号:23415829

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/05/20 14:43(1年以上前)

保護ガラスやフイルムは微妙に曲がって貼ると神経質の人だと気になって仕方がなくなるものです。
私は手帳型ケースで保護してますが如何でしょうか? 貼ってもレスポンスが悪くなるし写真画像などを閲覧する時にも微妙に画質が変わってしまいますよ。

書込番号:23415844

ナイスクチコミ!8


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/20 14:52(1年以上前)

>歩くすけとうだらさん
自分で貼りましたが綺麗にできました。
ビックカメラなどで保護フィルムを有料で貼るサービスなど有りませんか?
綺麗に貼ってくれますよ。

書込番号:23415858

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/05/20 15:07(1年以上前)

>歩くすけとうだらさん
フィルムなしでも、そんなに気にならないと思っています。
iPhoneの4や5はケースもなしで裸運用でしたが小傷も見当たりません。
4の頃はスティーブ・ジョブズに倣って、またケースやフィルムが不細工と思っていました。

最近のはガラスが曲面であったり、背面まで薄いガラスであったりするので
フィルムやケースは付けるようにしています。

フィルム貼りは、お風呂に入る時やるといいですよ。
湯舟にお湯があって湯気があればホコリも舞いません。
ホコリを出す衣服も着てなければホコリの影響は排除出来ます。
防水モデルだと十分に水を流してきれいにしてから貼れば
ホコリは入りません。
あとはカメラ穴など目安にして位置を合わせたらペタッと貼るだけです。
ズレたらズレた場所での修正して貼り直すだけ。2か所位置決め出来るところを
決めてしまえばズレません。
慣れたら5ミリくらい浮かせたまま手の感覚と目視で左右長辺を位置決めして
上下で切り欠きなど合うように調整したらどこかの辺を付けて降ろせば完成です。

あと、最近は車のガラスコーティングのような溶剤でコートしてしまう方法もあります。
コート剤買って来て塗ってもよいし格安修理店などでも施工してくれます。
見た目にガラスフィルムがないし、小傷も埋まります。
1〜2年くらいの寿命のようなので滑りが悪いとかと感じたら再施工が必要です。

書込番号:23415886

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2020/05/20 15:12(1年以上前)

私はガラスフィルムに手帳ケースですね。
本体を買った時にその店で貼ってもらいます。有料ですが。
ホコリもちょっと気になりますが、傷も同じくらい気になるので。安心感も違います。
傷を気にして気をつけて使っていたら疲れますし。

書込番号:23415894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2020/05/20 15:26(1年以上前)

短い間にこんなに返信していただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。

ちょっと調べてみましたが、保護ガラスを買ったお店で貼ってくれるサービスがあるのですね。知りませんでした。近くのお店でできるのかどうか調べてみたいと思います。

ディスプレイのコーティング剤はムラができたりするのでは?と思ってよく考えていなかったのですが、車のガラスに塗るようなやつなら大丈夫なのかな?という気がしています。これも検討してみます。

書込番号:23415920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19221件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2020/05/20 15:50(1年以上前)

私はこのガラスフィルムを使っていますが、ガイド付きで簡単に貼れますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GKFWN3V

書込番号:23415963

ナイスクチコミ!8


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2020/05/20 20:20(1年以上前)

自分は、ラスタバナナの Full screenとUAGのケースで保護をしています。数ヶ月に1度、ジョーシン電機大阪テクノランドでガラスフィルムの貼り付けサービスを利用させて貰っています。

ソフマップ・ヤマダ電機・ヨドバシカメラで受付ているので、1度して貰っては如何でしょうか?

書込番号:23416534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/05/23 12:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。解決済みとさせていただきます。

なんで自分はこんなことに神経質になっているのだろうと思ったのですが、皆さんにとっても身近な問題だったことが分かって安心しました。

いろいろ考えたのですが、自分にとって一番現実的なのは店員さんに貼ってもらうことだと思いました。それで多少お金がかかっても構わないと思っています。ヤマダ電機なら近くにあるので、今度利用してみようと思います。

書込番号:23421567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホのGmailアプリですが 8 2025/10/04 12:46:56
顔認証登録できず 1 2025/09/30 8:41:25
3年半で使えなくなる 2 2025/09/07 12:17:10
万博での持ち込み禁止物のチェック 2 2025/09/02 14:14:31
本当に落とし物発見に使えるのか 20 2025/09/05 21:31:06
オフラインになります。。 1 2025/09/01 18:53:04
Apple障害発生中 2 2025/08/09 16:07:36
大丈夫? 3 2025/08/02 21:11:16
322高耐久ナイロン USB-C & USB-C ケーブル 0.9m 0 2025/07/26 23:19:31
機能は便利、音が大きすぎる 0 2025/07/17 10:11:50

「携帯電話アクセサリ」のクチコミを見る(全 4885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)