『Ewinのワイヤレスキーボードを使えるようにしたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Ewinのワイヤレスキーボードを使えるようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothアダプタ」のクチコミ掲示板に
Bluetoothアダプタを新規書き込みBluetoothアダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ

スレ主 罹燐擂さん
クチコミ投稿数:3件

Bluetooth非搭載のデスクトップパソコンに、先日買ったEwinのワイヤレスキーボードを接続するために
rocketekのBTアダプタを購入したのですが、検出すらされませんでした。
キーボードはBluetooth5.0で、アダプタが4.0だから認識されないのかと思ったのですが
キーボードの口コミ?にはレシーバーが4.0でも使えたとありました。
なにかおすすめのアダプタはありますか?

書込番号:23418068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11086件Goodアンサー獲得:1878件

2020/05/21 18:05(1年以上前)

Ewin Bluetoothキーボードには、USBレシーバーが付属するものもありますね。
取り敢えず、スマホとかとペアリングできるか確認し、キーボードかレシーバーか
切り分けしましょう。

書込番号:23418100

ナイスクチコミ!1


スレ主 罹燐擂さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/21 21:28(1年以上前)

キーボードは手持ちのノートパソコンとも、スマホとも、スムーズに接続され、動作も正常でした。
知恵袋で「アダプタ側が5.0、または4.2ではないと互換性がないから接続はできない」と回答されたのですが(そのあと消されました)正常なアダプタであれば、4.0でも5.1のBluetooth製品とも接続が可能ですよね?
でないと、5.1や5.0の製品が多く出てる中、それに対してのアダプタの供給があまりにも少なすぎる、というかほとんどないので・・・
無線LUNのアダプタにBluetoothの機能がついているものだと、5.0のものが多いので、接続が安定していたりとかするのでしょうか?無線LUNは正直いらないので4.0のアダプタで接続できるのなら別の新しいアダプタを買うつもりでいます。

書込番号:23418484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11086件Goodアンサー獲得:1878件

2020/05/22 18:45(1年以上前)

・【2020 Bluetooth5.0】Bluetooth USBアダプタ ブルートゥース子機 PC用/ナノサイズ/Ver5.0/1年保証 Bluetooth USB アダプタ Windows10 apt-X 対応 Class2 Bluetooth Dongle 超小型 Ver5.0 apt-x EDR/LE対応(省電力) Bluetooth USBアダプタ ドングル Bluetoothアダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B086LLMMHK/

レビュー評価は良くないですが、「Amazon.co.jp が発送」商品なので、
30日以内なら容易に返品できます。
Windows 標準ドライバで安定しない場合は、付属CDのドライバを
インストールすると良いようです。

あと、rocketekのBTアダプタをノートパソコンに接続して、キーボードが
認識・動作する場合は、デスクトップパソコン自体(ハード&OS)に問題が
ある可能性もあります。

書込番号:23419999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothアダプタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング