最安価格(税込):¥12,330
[ホワイト]
(前週比:-400円↓
)
発売日:2019年11月下旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JVC > NAGARAKU SP-A7WT
TVもスマホも全て接続再生できたのですが、
sonyのNW-S774のウォークマンにだけ、
ペアリングできても曲の再生ボタンを押すと切断されてしまいます。
初期化や色々試しましたがだめです。。
Bluetoothのバージョンを見ると、
SP-A7WはA2DP1.3 AVRCp1.6で、
ウォークマンはA2DP1.2 AVRCp1.3なので、
ウォークマンが古くて接続できないのでしょうか?
書込番号:23422199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
A2DPやAVRCPのバージョンは接続できないこととは関係ありません。
ウォークマンのBluetooth設定のワイヤレス再生品質を接続優先にしてみてください。
ウォークマンのモデルが分かりませんが、例えばNW-S310シリーズなら次のように設定します。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-s310s/contents/TP0001492539.html
書込番号:23422386
1点
AVRCPのマッチングの問題の可能性がありますね。切断されると言うのがどのような状態か分かりませんがNW-S774ではなくSP-A7WT-B側で再生停止を何回か行えば正常に動作するかもしれないのでお試し下さい。
書込番号:23423364
1点
>sumi_hobbyさん
>osmvさん
ご返信ありがとうございます。
品質優先、SP-A7WT-B側で再生停止を繰り返しを試してみましたが、やはりペアリングできたと思ってもすぐに切断しましたという画面になるか、再生ボタンを押した瞬間、切断しましたという画面になってしまいます。。
機器の相性が良くないのですかね…。。
スマホに接続して聞きます。。
ありがとうございました(T_T)
書込番号:23425116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NW-S774をアップデートされていますか? 最新は2013年11月7日のVer 1.03です。
https://www.sony.jp/walkman/update/?nccharset=82C985D9&searchWord=NW-S774
このバージョンで、「一部の他社Bluetooth機器との接続時の安定性を向上」されていますので、SP-A7WTとうまく接続できるようになるのではないでしょうか?
もしそれでもうまく行かなければ、NW-S774をアップデート後、一度NW-S774からSP-A7WTの登録を削除した後、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/digital-music-players-nw-s-series/nw-s774/articles/con/S1110278037791
ペアリングをやり直してみてください。
書込番号:23425525
0点
>osmvさん
>yunamiracoさん
すいません。回答欄を間違えていました。
私も買った後にソニーウォークマンに接続できないので、ソニーのサービスセンター(LINE)で問い合わせました。結果、(TV用の)送信機付きのネックスピーカーは使えないことが分かりました。前モデル?安いモデル?のSP-A10BT-Bは使えました。JVCにも問い合わせましたが、分かっていないようでした。こういったことはしっかりと周知していただかないと、安い買い物ではないので、てかなんで使えないようにしたのかソニーさん。。。
>ですから、普通はつながると思います。
ペアリングするときは、ネックスピーカーの電源を切り、テレビからBluetooth送信機を抜き、ネックスピーカーの電源ボタンを1秒以上長押しし、ウォークマンの画面上のJVC SP-A7WTを選択します。
ただ、ウォークマンが曲者の可能性はあります。
ウォークマンのファームのアップデートはないですか?
また、ワイヤレス再生品質を「接続優先」に設定して試してみてください。
→アップデートや設定でどうにかなるならサービスセンターから回答があって当然かと思います。
「普通は繋がる」JVCのサービスセンターもそう言っていましたが、繋がらないの現状です。
ちなみにスレ主さんは繋がったのでしょうか。
私のように買ってから困った人はいないのかと検索したらヒットしたので、
他のウォークマンユーザーが困らないようにしたいだけですので。
書込番号:23983559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > NAGARAKU SP-A7WT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/23 14:57:38 | |
| 5 | 2022/07/20 18:22:42 | |
| 4 | 2021/05/07 15:38:46 | |
| 3 | 2021/04/12 18:25:38 | |
| 4 | 2021/02/22 12:12:33 | |
| 5 | 2021/02/23 11:08:26 | |
| 2 | 2020/05/14 12:10:36 | |
| 5 | 2020/05/13 20:30:02 | |
| 4 | 2020/05/02 0:29:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








