『ロードバイク購入のサイズ選定についてアドバイスください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロードバイク購入のサイズ選定についてアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 limpbizさん
クチコミ投稿数:37件

ロードバイクのサイズについて、アドバイスをください。

フェルトのF75でトップチューブ545のものを購入しようか迷っています。
当方、182センチ、股下85、手も長いです。
店員さんからは、ステムを120のものに交換すれば許容範囲だと言われています。(主に通勤で片道12キロぐらいで使用します)
高い買い物だと思っていますので、他人から見て(ツウの人から見ても)小さく見える自転車にセコセコ乗っているようには見られたくありません。
ネットで調べているといると560がよいのか、540でジャストなのかが混乱しています。
今まではクロスバイクに乗っていました。
エスケープ RX3 2020のLサイズです。

写真もつけますので、ロードバイク乗りや詳しい方から見て、もう一つサイズを上げた方がいいかアドバイスください。

初めてのロードバイクなので、跨ってみましたがこの感覚がどうなのかがわかりませんでした…。

書込番号:23435456

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 limpbizさん
クチコミ投稿数:37件

2020/05/30 08:54(1年以上前)

書き忘れました。

写真はステム100の状態のものです。ここから120に変えてくれるようです。

書込番号:23435469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/30 19:00(1年以上前)

フレームサイズは足が届くんだったらなるべく大きい方がいいね。
フレーム小さいと立ちこぎの時体制がきついとか、ハンドルやタイヤに足が当たったりとか、前転しやすいとかあるし。

と思ったけど通勤用か。
道路状況わからないけど、クロスの28cの方がその距離なら快適のような気がするけど。

書込番号:23436634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 limpbizさん
クチコミ投稿数:37件

2020/08/19 11:59(1年以上前)

返信がおそくなり申し訳ありません。カッコつけなもので、ロードバイクに乗ってみたいのです…。

書込番号:23608623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/29 14:57(1年以上前)

>ステムを120のものに交換すれば許容範囲


それは間違いではないけど560の方が良い気がします。

書込番号:23818831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング