『トースターと電子レンジをくっつけて置いても大丈夫でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トースターと電子レンジをくっつけて置いても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 emi2011さん
クチコミ投稿数:14件

長年使用していた電子レンジが壊れたので、買い替え予定です。
レンジ台が狭く、トースターの真横にくっつけて置く形になります。
今までは1p程度しか離していなくても特に問題はなかったのですが、トースター使用時の排熱などは大丈夫なのでしょうか。

書込番号:23436230

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/05/30 15:44(1年以上前)

>emi2011さん
こんにちは

うちは

上に乗っけてます。

電子レンジが下です。

横は10センチは空けた方がよいと思います。

書込番号:23436238

ナイスクチコミ!1


スレ主 emi2011さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/30 15:57(1年以上前)

早速ありがとうございます。
使用時はかなり熱くなるので、なるべく離したほうがベターですよね。今レンジとトースターを置いている台が幅88pでトースターが幅40cmあるため、10cm開けると選べる機種はほぼなく、、、庫内フラットやオーブン機能は諦めるしかないでしょうか。
いまのところhttps://kakaku.com/item/J0000031786/が気になっていますが3pしか開かないですね(涙)

書込番号:23436270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2020/05/30 16:45(1年以上前)

>emi2011さん

左右10cm・天面より10cm・後ろ10cm以上あけてください。(ただし、背面の凸部で一番飛び出しているところより10cm以上)

という注意書きがあります。
まあ10cmはオーバーですが、1cmだときついかも。
天板の上も熱くなるので、2段重ねはお勧めできません。

書込番号:23436346

ナイスクチコミ!1


スレ主 emi2011さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/01 16:42(1年以上前)

ありがとうございます。
庫内フラットでも45p程度のものもあったので、そちらから選ぼうと思います。
また宜しくお願いします。

書込番号:23440749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング