『マイナーポタルについて』 の クチコミ掲示板

『マイナーポタルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーポタルについて

2020/05/31 23:11(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:34件

oppo a5 2020使用中です
対応機種なのにアプリがダウンロードできないのですが解決方法わかる方お願いします

書込番号:23439466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/01 00:15(1年以上前)

>月のルンバさん
シムフリーモデルでしょうか?
楽天モデルだとGooglePlayからダウンロード出来ません。
野良でAPKファイルダウンロードして使うくらいしかないです。

とりあえず、機種がはっきりしてからですね。

書込番号:23439601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2020/06/01 07:51(1年以上前)

Taroさん。
楽天モバイルです。できないんですね。。返信ありがとうございました。

書込番号:23439912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/01 08:03(1年以上前)

>月のルンバさん
今は出来ません。
でも5月に倍くらいに対応機種増えてると思います。
国策ですから国レベルで急いで検証してると思います。
同じ相談で自分でネットに配布されてるものを使って
申請終えられた方もいらっしゃいますので
動作するのは間違いないです。
GooglePlayに登録さえすればすぐに利用可能です。
おサイフケータイ機能あるような機種なら大抵
使えますから、身内、お友達にお持ちの方いらっしゃったら
使わせてもらうのも手です。iPhoneは7以降は全てOKです。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=11&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:23439927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2020/06/01 08:22(1年以上前)

>月のルンバさん
>楽天モバイルです。できないんですね。。返信ありがとうございました。

ちなみに、楽天モバイルで購入したからは関係ありません。
私はOCNで購入したものですが、最初はダウンロード出来ていましたが、つい最近になってダウンロードが出来なくなりました。

配信元で間違って設定してしまった可能性がありそうです。
手元のNFC対応機種で2機種はダウンロード出来るままなので、OPPOのA5 2020は手違いによるものと思っています。
そのうちに、再度ダウンロード可能になるのではないかと思っています。

他機種でダウンロード可能なものでダウンロードして、その端末からapkファイルを抽出してインストールするのが安全だとは思います。

書込番号:23439946

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2020/06/01 14:39(1年以上前)

うっきーさん。

そうなんです。最近までダウンロードできたのに、1回アプリ消したらもうダウンロードできなくなってました。すごくわかりやすくありがとうございました。自分ももう少し待ってみます。

書込番号:23440534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/06/01 14:49(1年以上前)

Taroさん。
ありがとうございます。アプリ持ってる人がいないか探してみます!!!

書込番号:23440558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/06/01 14:50(1年以上前)

2人とも優しいっす!ありがとうございました!!

書込番号:23440561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)