アケコンについてお聞きします。
当方、格ゲーを始めるにあたりアケコンを購入予定です。
以前、PS2で格ゲーをプレイしていた際にコントローラーでプレイしていたのですが、スティックでの入力に限界を感じた為、今回はアケコンでプレイしようと考えています。
(ちなみにPS3です)
自分なりに調べてみましたが、qanbaのオブシディアンがレビューも良かったので第一候補です。
リアルアーケードプロは斜めに入力しにくい、反応がイマイチというレビューが多かったので悩んでいます。
ちなみにqanbaはプロ仕様らしいですが初心者では贅沢すぎますか?
長く使いたいので良い品質の物を選びたいのですが…
他にオススメとかはありますか?
書込番号:23440141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Qanba Obsidianで良いと思います。
他のアケコンだとHORIのファイティング エッジ刃などがほぼ同等でオススメになるかと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001016539/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
ただ、アケコンは人によって使い勝手が異なり、ゲームによる相性等もありますので、可能であれば実機で試してみてから購入する方が良いかと思いますね。
自己責任になりますが、返品可能なアマゾン(個人の出品者は基本返品不可)で注文してみて合わなければ、返品するのも一つの手かなと思います。
書込番号:23440354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
散々悩みましたが、たまたまqanbaのEVOdroneがフリマアプリで出品されていたのでそちらを購入しました。
コンパクトでobsidianと同じレバーとボタンで扱い易いとの事でしたので。
もしガチでやる気になったらobsidianを検討します。
ありがとうございました。
書込番号:23440367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>veriloveさん
EVO Droneは廉価版の Droneと同じ筐体でレバーとボタンを定評のある三和電子製のものに換装済みのモデルになりますね。
私も以前に使用していてレビューしましたが、コンパクトサイズで操作性も良好な上、価格も比較的リーズナブルなので初心者にもオススメできる製品です。
ただ、前述した通り廉価版の筐体ということもあり全体的なプラスチック感は強く、格ゲーで使用されるとのことですがレバーやボタンの操作音が結構大きく響くので使用環境によっては注意した方が良いかもしれません。(自室にて本製品でストVをプレイしていたら家族に煩いと注意されたことがあります苦笑)
書込番号:23441069
![]()
1点
初めてのアケコンなので大事に使いたいと思いまして、質の良い物をと考えていました。
その様に仰っていただけるなら安心できます。
そんなに響くんですか?
3階建ての戸建てで自室は3階なんですがドアを閉めてやるつもりです。
性能に響かない程度に何か詰めて静穏化した方が良いでしょうか?
書込番号:23441119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のアケコンでも操作すれば当然それなりに音は出ますが、レバーやボタンというよりも筐体への反響音がDroneはやや大きいかなと個人的に感じました。
ただ、以前に知人が本製品を使用してみた感想を聞くとそうした音は特に気にならないと言っていたので、感じ方は人それぞれだと思います。
かく言う自分も家族から言われるまではそこまで気にしていなかったので。
夜中とかによく使用されたりするなら静音パーツに変えてみるというのもありますが、おそらく操作感は少なからず変わる上、静音ボタン等でも無音になるという訳では無いので、とりあえずはそのまま使用してみて自分や周囲の人が気になるようならその時に静音化を検討されたら良いかと思います。
書込番号:23441211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Qanba > Obsidian」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/01 20:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







