『mro-vw1と迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 6日 発売

ヘルシーシェフ MRO-W1X

  • 分量が変わっても火加減おまかせで手軽においしく調理できる「Wスキャン調理」を備えた、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 「300℃熱風2段オーブン」により、全体を包み込むように焼き上げる。「クックパッド」の「殿堂入りレシピ」から厳選した30レシピを、オートメニューとして採用。
  • セラミック製のテーブルプレートや給水タンク、つゆ受けは外して洗うことができるため、手入れが楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-W1Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-W1X の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-W1Xとヘルシーシェフ MRO-W1Yを比較する

ヘルシーシェフ MRO-W1Y
ヘルシーシェフ MRO-W1Yヘルシーシェフ MRO-W1Y

ヘルシーシェフ MRO-W1Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月 4日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのオークション

ヘルシーシェフ MRO-W1X日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストホワイト] 発売日:2019年 7月 6日

  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xの画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-W1Xのオークション


「ヘルシーシェフ MRO-W1X」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-W1Xを新規書き込みヘルシーシェフ MRO-W1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mro-vw1と迷っています。

2020/06/02 00:18(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1X

クチコミ投稿数:3件

こちらのmro-v1xと、mro-vw1と迷っています。
何が違うのでしょうか??

温め、解凍を重視していて、
後はオーブン機能でお菓子作りパン作りをするつもりです。
諸々のオートメニューはやるか分からないので必要性は低いです。

この、温め解凍パン作り、三点において、
他に優れたお薦めのオーブンがもしありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。



書込番号:23441951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MACH66さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/03 21:55(1年以上前)

らやなはやらさん、こんばんは。
私は、先週、この機種を買ったばかりですが、

興味があったので調べてみました。

MRO-W1Xは、MRO-VW1の後継機種のようです。

主な違いは、

MRO-W1Xは、クックパッド殿堂入りの
30レシピが追加されていること、

レシピ/オートメニューの数が違うこと、

MRO-W1Xのレシピ数=275
MRO-VW1のレシピ数=286
MRO-W1Xのオートメニュー数=224
MRO-VW1のオートメニュー数=207

デザイン、ボタン、ダイヤルが違うこと、などのようです。

オートメニューをあまり使わないということであれば、
この2機種の比較では、値段とデザイン、色で決めても
いいのではないでしょうか。

あと、温め解凍パン作り、三点においての他機種の比較ですが、
私は、実際に使ってみてのお話はできませんが、
買う前に、ネットでいろいろ調べたときの感じでは、

ヘルシーシェフ(日立)は、温め、解凍の性能がよく、
石窯ドーム(東芝)は、パン作りの評判がよいという意見が多かったようです。

どの性能もよいという機種があれば、迷わずに済むのですが、
こちらが立てば、あちらが立たずという感じで、私もずいぶん迷いました。

私は、最終的には、ヘルシーシェフMRO-W1X、
石窯ドームER-TD7000、石窯ドームER-TD3000の3機種で迷いました。
(石窯ドームER-TD5000は店頭にはありませんでした)

石窯ドームER-TD7000は、この3つの中では、値段が高すぎ、
MRO-W1XとER-TD3000最後まで迷いましたが、
石窯ドームは、誰かの書き込みで、解凍に不満があったというのを見て、
私の場合、パン作り、ケーキ作りよりも、あたため、解凍を重視したため、
MRO-W1Xにしました。

デザインは、石窯ドームのほうが好きだったので、解凍に不満があったという
書き込みを見てなければ、石窯ドームにしたと思います。

私が買いに行った店では、ER-TD3000のほうが、MRO-W1Xより安かったです。
複数の店をみましたが、石窯ドームは、店頭在庫がなくなりつつあるかもしれません。

実際に使ってでの意見でなくて、すみません。
少しでも、ご参考になればと思います。

書込番号:23445866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/06/04 19:36(1年以上前)

MACH66さん、回答、ご丁寧に本当にありがとうございます!
なるほど、やはりそれほどは変わらないんですね。
他メーカーのご意見も聞いて、こちらの購入を検討していきたいと思いました!
ちなみに、こちら買うなら白と思っていますが、
デザインの第一印象は、かなりちゃちいと思ったのですが、設置してみてどうでしょう(^_^;)
グッドデザイン賞もらったみたいな事が書いてありましたが・・

書込番号:23447593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MACH66さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/05 02:04(1年以上前)

らやなはやらさん、こんばんは。

店頭で、ER-TD3000と見比べたときは、大きさは、違うという印象はありませんでしたが、
今、調べてみたら、MRO-W1Xは、ER-TD3000より高さが2cmくらい低いようです。
奥行きは、MRO-W1Xのほうが、長いです。
(ER-TD3000の奥行き399mm、MRO-W1Xの奥行き442mm)

自分で設置した感じでは、特に小さいとは感じません。

MRO-W1Xも、ER-TD3000も、横と背面は壁にぴったり置いても問題なく、
上だけ10cmあける必要があるようです。

あと、私が検討してたとき、Youtubeで、この機種を紹介している人が、
一番下のテーブルプレートが、はずせるので洗いやすいと言ってるのが参考になりました。

自分で実際に使ってみてですが、確かにテーブルプレートは、
はずせるので、たいへん洗いやすく、その点は、とてもよいです。

いろいろ、他メーカも見て機種選びを楽しんでください。

書込番号:23448319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/06/05 06:21(1年以上前)

MACH66さん、
色々本当にありがとうございました!
とても参考になりました!
石窯ドームももう少し勉強してみます!

書込番号:23448415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【修理】ドア閉め不良 0 2024/12/19 17:22:30
H01エラー 0 2024/04/15 4:04:52
エラー 0 2024/03/03 18:12:36
出たよH01エラー… 1 2024/02/29 23:12:50
自己責任で試してみます 19 2025/12/30 15:24:03
皆さんと同じ時期に壊れました。 0 2024/01/22 7:24:47
ご飯が熱すぎて火傷します 1 2022/08/24 15:20:03
エラーメッセージ「H01」表示 8 2025/05/25 9:08:29
温めムラが少ない 0 2021/08/09 21:52:35
一回で温まらない 2 2020/12/19 12:52:17

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1X」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-W1X
日立

ヘルシーシェフ MRO-W1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 6日

ヘルシーシェフ MRO-W1Xをお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング