『2セット目を増設できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ どこでもドアホン VL-SWD220Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SWD220Kの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのオークション

どこでもドアホン VL-SWD220Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

  • どこでもドアホン VL-SWD220Kの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD220Kのオークション

『2セット目を増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SWD220K」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SWD220Kを新規書き込みどこでもドアホン VL-SWD220Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2セット目を増設できますか?

2020/06/03 21:52(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD220K

クチコミ投稿数:46件

よろしくお願いします。

2世帯住宅で1、2階に別々の玄関があります。
先日、2階のドアホンをこの製品に交換して、快適に使っております。

そこで、1階の玄関にも子機つきの機種に交換し、
1階の玄関の子機を2階に置いて、
1階の来客にも2階で対応できないかと考えました。

もう1セットこの機種を購入し、1階玄関に取り付けて、上記のことが実現できるでしょうか?
よろしくご教示ください。

書込番号:23445858

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/03 22:06(1年以上前)

>こんたこんたさん
増設というわけでも無いですよね?

要は
・1F の玄関と どこかに 本体があって子機がある。
・2Fの玄関と どこかに 本体があって 子機がある。

この子機を纏めて2Fに置くだけだと思います。違いますか?
電波届けば可能です。これが出来ないと隣家が近くにあってドアホンが同じ機種使えないという事ですよ。

書込番号:23445898

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件 どこでもドアホン VL-SWD220Kのオーナーどこでもドアホン VL-SWD220Kの満足度5

2020/06/04 20:19(1年以上前)

kockysさんの書かれている方法で良いと思いますが
もしも足が不自由なお年寄りだと親機だけにするのは厳しいかもです

https://panasonic.jp/door/p-db/VL-SWD220K_points.html
*ワイヤレスモニター子機は増設できません

1階に親機と子機を置きつつ、増設子機を2階に置きたいのならば別機種を選択ですね
https://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/doormoni/monikoki.pdf

書込番号:23447671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/06/04 20:24(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、両方の子機だけを2階に置くわけです。

同じ製品が2セットあったら、混信しないか心配でした。
子機にチャンネルセレクターなどが見当たらなかったので、
どの様に子機を識別しているのかが、心配になりました。
おっしゃる通り、隣家で同じ製品が使えなくなってしまいますね。
周波数をどの様に決めているのかな?

追加の質問で申し訳ありませんが、1つの子機で、
2つのドアホンに対応する事は出来るのでしょうか?
ご存知でしたら、ご教示ください。

書込番号:23447682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/06/04 20:31(1年以上前)

>sakura8さん
ありがとうございます。

先走って、既に二階にこの機種を設置してしまいました。
一階には年寄りがいるのですが、来客には全て二階の家族が対応しています。
一階のチャイムが聞こえるときは良いのですが、音が小さいので、
時々一階のチャイムを聞き逃してしまう事があります。

理想は、カメラ2台、子機一台なのですが、、、。

書込番号:23447702

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件 どこでもドアホン VL-SWD220Kのオーナーどこでもドアホン VL-SWD220Kの満足度5

2020/06/05 14:45(1年以上前)

自分は独り身なのでよくわかってないのですが
2世帯住宅のドアホン相談を検索してみると、いろんなパターンがあるのですね
セールスに出ないように親のドアホンの電源を切ってるとか
通販の宅配に親が何回も出て小言を言われるとか…

こんたこんたさんのイメージに近そうな図がありました
http://rc4tani.jp/blog/renovation/6058.html#a8
ここの
9.ドアホン親機2台。ドアホン・インターホンを世帯別に鳴り分け出来る商品(パナソニック)

いまさらですが今後に続く人もおられるだろうと思うので貼っておきます
VL-SWD220Kを2台の方も安くて良さそうに思います

書込番号:23449106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2020/06/06 09:54(1年以上前)

>こんたこんたさん
>追加の質問で申し訳ありませんが、1つの子機で、
>2つのドアホンに対応する事は出来るのでしょうか?

この機種だとsakura8さんのリンクにある通り、子機増設不可なので無理です。
自分は別の機種を使っていますが、それぞれの親機に対して子機が増設できるので共通の子機を設定すれば仰ることは出来そうです。

書込番号:23450655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/06/06 16:58(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございました。

やはり、同じ機種をもう1セット買って、子機で2台が現状は良さそうですね。
ちなみに、エメマルさんがお使いの機種は何でしょうか?
差し支えなければ、参考に教えてください。

書込番号:23451450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2020/06/06 17:11(1年以上前)

>こんたこんたさん

うちの機種はVL-SW500KLです。
https://kakaku.com/item/K0000074623/

書込番号:23451468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD220K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SWD220K
パナソニック

どこでもドアホン VL-SWD220K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

どこでもドアホン VL-SWD220Kをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング