canon autoboy s を購入しました。
autoで起動すると、常にフラッシュが焚かれる状態なのですが、これは仕様ですか?
フラッシュを焚きたくない場合は、電源を入れるたびにストロボモードボタンでストロボOFFの設定をしなければならないのでしょうか?
書込番号:23448091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
室内でautoならフラッシュ光るのでは。
昼間太陽の下でも光りますか?晴天の野外でも光るなら故障かと思います。
書込番号:23448123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MA★RSさん、返信ありがとうございます。
>晴天の野外でも光るなら故障かと思います。
夕方になる頃の野外だったので、少し暗いと認識されたのかも知れません。
晴天の時にもう一度確認してみます。
ちなみに、明るい室内での撮影の場合はその都度フラッシュをOFFにするしかないのでしょうか。
不勉強で申し訳ありません。
書込番号:23448161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに、明るい室内での撮影の場合はその都度フラッシュをOFFにするしかないのでしょうか。
そうですね。
人間の目で明るいと判断してもカメラ的には結構暗かったりします。
autoを使うということはそうなります。
iso800とかiso1600を使うと多少はフラッシュ回避出来るかもですが。
書込番号:23448190 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
MA★RSさん、返信ありがとうございます。
>人間の目で明るいと判断してもカメラ的には結構暗かったりします。
おっしゃる通りですね。これから沢山撮って感覚を養おうと思います。
夜分遅くに丁寧にお答えくださってありがとうございました。精進致します。
書込番号:23448209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sea226さん
canon autoboy sってこれですか
https://global.canon/ja/c-museum/product/film163.html
昔使ってましたよ
使いやすく気に入ってました
今もこのくらいのサイズのコンデジ出てほしい
書込番号:23448805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィルムカメラ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/05 11:35:59 | |
| 6 | 2015/07/22 8:08:03 | |
| 18 | 2014/12/07 6:48:02 | |
| 44 | 2013/12/06 1:14:29 | |
| 8 | 2011/05/02 15:04:52 | |
| 2 | 2007/11/10 2:26:33 | |
| 1 | 2007/07/13 20:43:15 | |
| 7 | 2011/02/28 21:49:32 | |
| 0 | 2005/05/12 10:43:46 | |
| 1 | 2009/03/25 12:50:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)



