『[レビュー] REVEX ZS200MR(本体+子機) 無線インターホン』 の クチコミ掲示板

『[レビュー] REVEX ZS200MR(本体+子機) 無線インターホン』 のクチコミ掲示板

RSS

「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン

クチコミ投稿数:8件

REVEX ZS200MR

木造3階建住宅で、二階に本体機、1階に子機1台、3階に子機2台で運用しています。(増設2台)
時々電波が切れるのか、ピコっって音がして赤くLEDが光るときがありますが、しばらくすると復帰します。夜中にピコって音が鳴るとびっくりするので音を鳴らさないようにできればいいとおもいました。そしていざ通話したいときに繋がらないと不便だと思いました(残念な点)。これってWiFiの電波とか影響しているのでしょか?
あと終了時のボタンを通話したひとと、受信した人がどちらが押してもいいのですが、後で押した方が終了のつもりが通話発信になってしまうのが不便です。通話終了のあと数秒間発信できないようにしていればいいのにと思いました。
これ以外はボタンも押しやすくて使いやすいと思います。

書込番号:23453642

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/06/28 18:36(3ヶ月以上前)

リーベックス(株)さんに問い合わせたところ、
1)電波が途切れるのは周りの電波状態によってはあり得るそうです。(想定内とのこと)
2)このときピコッって音が鳴るのは仕様で止められないようです
3)通話終了時に通話者が同時に終了ボタンを押すと、遅れて押した方が即再発信となり折り返しベルが鳴ってしまう件について、
通話終了を双方が押すとというのは開発時の想定の範囲外だったそうで、次の製品開発時に検討されるようです。
ちなみにファームをアップデートする機能はないとのこと。
以上です

書込番号:23499394

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[テレビドアホン・インターホン]