iPhone・iPadアプリ
AU iPhone8使ってます、12待ちなのですが、
買い替えたとき一年以上たつと次の機種半額で買い替えることできると云われたんですが、
12でもその話は生きてくるんでしょうか。
純性?のAUショップじゃないとだめなんでしょうか? 携帯の王様のようなところやヤマダ電機なんかでは対応してくれるんでしょうか?
5G とか ミリ波 って画期的な進歩あるんでしょうか? 11でもそんなに変わらないのでしょうか。
ちょっと先の話ですが教えてください。
書込番号:23454204
1点
何のことかわかんないけど
アップグレードプログラムexとかdxとかのこと?
だったら12が半額でかえるとかそんな施策じゃないですからね
書込番号:23454321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>camirta iPさん
次の機種が半額で買えると言ってくれたところ以外で
いきなり半額でiPhoneは買えません。
また、半額で買えると言うこともないと思います。
一度、auでちゃんと説明受けた方がいいですよ。
書込番号:23454406
1点
>こるでりあさん
>Taro1969さん
去年11でたころauショップでもう少し後の方がいいみたいなこと言われて、来年なら12出るし5Gだし、
と深く考えず今日にいたります。
8買ってすぐ引っ越したので前の店は遠く… マジックプライスとか言う名前のショップだったんですけど、
そんなウソ言うような担当じゃなかったんですが、ショップ店員さんのようなお二人に言われると心配になってきました。
書込番号:23454832
0点
>camirta iPさん
店員さんのウソとかではなく聞き違いではないでしょうか。
普通に考えて、iPhone8からの機種変で総務省から値引き2万以下と言われてるのに
おそらく軽く10万オーバーのiPhone12相当が半額になると5万以上の値引きですね。
また機種が半額になると言うのも勘違いでしょう。
48回払いの半分の24回払いで機種を返すと残りの24回が払わなくてよくなるプランでは?
手元にiPhone残らないので半額でなくて2年で半額の価格でリーズみたいなものです。
これはau利用してるから出来る話であって、突然にヤマダ電機に行ってiPhone12を半額で下さいと
言ったら、変な顔されるだけです。
口頭でのやり取りはお互い記憶が曖昧であったり言い違い、聞き違いもあると思います。
マジックプライスと言うお店の話ならマジックプライス以外のお店は関係ありません。
他のお店が安売りで半額にしますと言ったからと言ってどこの店でも半額で購入で出来るはずもなく
大体でいいなら大体でよいです。半額を信じてどこでも半額と言うのはやめた方がいいです。
自分も話を大体でしか聞いていないと言う前提で話すべきだと思います。
書込番号:23454858
0点
>Taro1969さん
>48回払いの半分の24回払いで機種を返すと残りの24回が払わなくてよくなるプランでは?
そうです、そうです(多分)。
話複雑だったんでいろいろ説明聞いてるうちに買い替える時半額ってな理解になったんだと思います。
auの話ならマジックプライスいかなくてもau直営店でいいんですかね。なんせ遠くて…
複雑な販売方式の術中に陥ったということでしょうか。
マジックプライスに電話して聞いてみます。
あと、5Gとミリ波についても教えていただければ幸いです。
書込番号:23454891
0点
>camirta iPさん
5Gは私は世間と逆行した考えです。
高速、低遅延、高信頼性、多数接続等が主な5Gのメリットです。
高速通信のために今よりもっと高い周波数使います。
遠くに飛ばないのでアンテナの数が相当数必要です。
でも4Gでも100Mbps/sの光回線より速く1Gbpsd近く出る現状
それ以上速い回線が使い放題無制限でもないのにあっても意味がないと思います。
本来は車の自動運転だとか、遠隔での手術など
5Gの特徴を活かした使い方があると思います。
ミリ波と言うのは本来の5Gです。すごい高周波、海外で鳥が死んだなんて言われてます。
高周波になればなるほど周波数が高いのだからデータの送れる回数が増えます。
ただ、極端に飛ばなくなるし遮蔽物にも弱いし、都市部に設置するだけでも数年は
掛かると思っています。
4Gに取って変わるのは3Gと交代した4Gくらいの速度、10年から20年くらいでしょう。
5世代目と明確に分けてしまってますが、4GのLTEのように3.5Gと言われたり3.9Gと言われたり
5Gの先には6Gも待っています。長期間掛けてシームレスに移行していくものでもあると思います。
5Gは使い放題にならない限り、速度速くなっても意味ないし、今でも遅延は0.01秒くらいです。
5Gで50台のカメラアングルを自由に選んで見られるとかも今出来てませんか?
そしてそれだけの高速回線を送受信しようと思うとハイスペックでバッテリーも消費します。
携帯スマホと逆の方向だと思います。携帯スマホは4Gを煮詰めた方がいいと思います。
富士山やスキー場やキャンプ場で届くのは4Gです。5Gが来るのはずっとずっと先でしょう。
https://news.mynavi.jp/article/mobiletopics-21/
書込番号:23454914
0点
>Taro1969さん
5G ミリ波は発展途上って理解でいいんでしょうか。
なら、12出た時点で価格が落ちるであろう11狙いがいいのかなと考えはじめました。
なんせ新しいモノ好きなお子様発想なもので(^^;)
>すごい高周波、海外で鳥が死んだなんて言われてます。
携帯でたころも脳みそによくないといわれてましたが、そんな危険なモノよく国が認可しましたね。コワ
いづれにせよ新型発売するまでまって、価格差も考慮の上次機種選定しなくっちゃと今思ってますv(^^)/
書込番号:23455150
0点
>camirta iPさん
5Gのアンテナが立ち始めたところですね。
スマホだとミリ波は当面使いどころもないでしょう。
スマホに限らず電波は体に悪いです。
高圧線の下に住む人にガンが多かったなどで訴訟にもなっています。
日本の総務省発表でも害がない程度に基準を設けてると明記しています。
https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/jintai/
裏返すと強いと害があると言えます。この比吸収率(SAR)の数値がアメリカの10倍くらいです。
世界中で販売利用が禁止になったラウンドアップと言う除草剤も日本では認可されたままです。
電子レンジだって近くでガラスの中覗き込めば相当な電波浴びます。
日本は企業の利害で政治家が動く雰囲気感じますので実害より企業利益優先だと思います。
電磁波と言う広い括りだと太陽光だって紫外線やらなんやらで悪影響ありますから
なんでもかんでも怖がるのも無理があるし、電子レンジに近寄らないくらいの知恵は必要でしょう。
ミリ波扱う端末は電波は弱いかもしれませんが基地局は同時多接続のために
大きな出力になるのは当然かと思いますので、それが安全無害かと言えばそんなことはないと思います。
総務省のぺーじにも書いてありますが電波吸収すると熱にかわるそうです。緩い電子レンジの中ですね(笑)
書込番号:23455211
![]()
0点
>Taro1969さん
>高圧線の下に住む人にガンが多かったなどで訴訟にもなっています。
ずいぶん前ですが、マンション販売の営業はWHOの基準では問題ありませんと言ってたの思い出しました。
高圧線の話し、行きつけの焼き鳥屋の店長に話したら、うちがそう2階建てまでしか建てられないだけだよ、
と言ってました。そりゃあ物理的に高さ制限あるからなと思ってましたが、
数年後がんを発症し1年あまりで召されました。送電線おそるべし。
スマホはアプリ利用の比率の方が圧倒的に多いのですが、やはり気になりますね、ミリ波。
書込番号:23455734
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iPhone・iPadアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/30 4:57:07 | |
| 2 | 2025/03/30 13:02:19 | |
| 6 | 2025/01/27 11:20:37 | |
| 2 | 2024/12/27 6:52:14 | |
| 2 | 2024/11/29 19:34:58 | |
| 2 | 2024/11/17 20:46:11 | |
| 14 | 2024/11/08 11:30:20 | |
| 4 | 2024/05/16 12:17:28 | |
| 2 | 2025/05/07 9:09:02 | |
| 2 | 2024/02/24 0:50:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

