『Mac OS Catalina 環境での使用について』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,940¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,940 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『Mac OS Catalina 環境での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac OS Catalina 環境での使用について

2020/06/12 03:00(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

A-S801の購入を検討しています。
Mac OS Catalina環境でUSB接続は問題なく使用出来ますか?
ダウンロードできるドライバーを見ると、 Mac OS10.14.xまでとなっていますが、これはMac OS 10.15 Catalinaに対応していないと言う事でしょうか?

Mac OS Catalina環境でご使用中の方がおりましたらご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23463047

ナイスクチコミ!3


返信する
hyoroponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/12 22:03(1年以上前)

こんばんは。

私も数日前にこの製品を購入し、Mac OS 10.15 Catalinaで使用しています。
音源は、ALACに変換したCDリッピングしたものです。
YAMAHAのサイトからドライバーをダウンロードし、USB接続で問題なく作動しています。
PCMでのアップサンプリングも問題ありません。
ちなみに、Audio Switcherというアプリを使用しています。
DSDは、音源を持ってないのでわかりませんが多分大丈夫だと思います。
音は、素直でフラットなほんとうに良いですよ。



書込番号:23464615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/12 23:51(1年以上前)

hyoroponさん
ありがとうございます!
Catalina環境で使用できるとの事で安心しました。
私はALACをiTunesで適当に流しているぐらいなのですが、このアンプ購入を機にPCオーディオにも少し拘ってみようかなと思っています。

一応ヤマハの方にも問い合わせ中なのですが、返信に時間がかかるようなので質問させて頂ました。ヤマハからの返信が来たらその結果をこちらの方にも投稿させて頂こうと思います。

書込番号:23464826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/15 17:46(1年以上前)

ヤマハから回答が来ましたので一応これから購入される方に向けて参考までに。

「基本的には、Mac OS 10.15の標準ドライバーで動作するようです。
Mac OS 10.15の標準ドライバーをお試ししただき問題があった場合には、Yamaha Steinberg USB Drive for Macをお使いください。」

とのことでした。
説明書読んだら絶対ドライバーをダウンロードしてから使ってくださいみたいに記載されていたので、気になって色々と調べているうちにいつの間にか価格が1万も上がってるじゃないですか!
取扱店も減っているので、そろそろ生産終了ですかね?
新型出るんでしょうか?
もうちょっと考えてみようかな。

書込番号:23471098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,940発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング