


タブレットPC > Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q
USB接続の外付DVDからWINDOWS10のインストール媒体を読み込むため、BIOS画面に入りたいのですが、起動時にF2キーを押してもBIOSに入らず,WINDOWSが起動してしまいます。
何か打開策があれば、お教えください。
書込番号:23469439
1点

F2押しっぱなしで画面がでるまで待つ。
書込番号:23469514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天国モード継続さん
こんばんは、
ユーザーではないですけれど、電源ボタンと音量調整スイッチ(大)の同時押しで入れるようです。
Acer Aspire P3-171-N32Q付属のリカバリーディスクを使い工場出荷時の状態に復元 - PCメモ
http://pc9800.blog19.fc2.com/blog-entry-141.html
念の為、各種ドライバー類を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。
製品サポート | Acer 日本
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/4721?b=1
または、
「Double Driver」OSにインストール済みのドライバーを一括バックアップ・復元 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/doubledriver/
バックアップの取得に関しては、 Windows10Pro 1909 で可能でした。
インストールがスムーズにできるといいですね。
書込番号:23469545
1点

アップした画像の要領でBIOSを起動して下さい。
ユーザーズ マニュアル (Windows 8) 66ページ
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/4721?b=1
書込番号:23469564
1点

早々のご回答ありがとうございます。
帰宅次第、確認の上、ご連絡させていただきます。
書込番号:23470158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事、リカバリーDISKから読み込み、インストール作業が始まりました。
ありがとうございました。
もう、一点確認させてください。
リカバリーDISKからWINDOWS8環境がインストールされた後に、WINDOWS10環境にUPGRADEしたいのですが、
可能なのでしょうか?
今回のリカバリー作業以前は、WINDOWS10環境で使用していましたが、WINDOWS10が起動不可となり、やむなく環境を再構築した次第です。
ググってみると、WINDOWS7や8.1からWINDOWS10に無償UPGRADE可能で、WINDOWS8からはNGのようなことが書かれていました。
リカバリーDISKから戻したWINDOWS8環境からはWINDOWS10環境に移行することはできるのでしょうか?
ご回答をお待ちしております。
書込番号:23471308
0点

>>ググってみると、WINDOWS7や8.1からWINDOWS10に無償UPGRADE可能で、WINDOWS8からはNGのようなことが書かれていました。
>>リカバリーDISKから戻したWINDOWS8環境からはWINDOWS10環境に移行することはできるのでしょうか?
ご回答をお待ちしております。
Windowsストア経由でWindows 8.1へアップデートして下さい。
Windows 8.1へアップデートする前にWindows 8のWindows Updateは済ませて下さい。
(簡単な説明)
>Windows8から8.1へのアップデート
https://www.pc-master.jp/mainte/windows8-8.1.html
(マイクロソフトサイトの詳しい説明)
>Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15288/windows-8-update-to-windows-8-1
書込番号:23471364
1点

Acerサイト
>Windows 8.1 アップデート手順
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/update-to-windows81
>Windows 8.1 アップデート
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/windows81-update
書込番号:23471381
0点

WINDOWS8環境からいきなりWINDOWS10環境に移行できないようですね。残念。
お教えいただいた手順で、WINDOWS8→8.1に移行後、
WINDOWS8.1環境からは、WINDOWS10インストール媒体(MSサイトからダウンロードしDVDに焼いたもの)を使用することで、
WINDOWS10に移行することは可能なのでしょうか?
もしくは、違う手順もふむ必要があるのでしょうか?
書込番号:23471407
0点

>>WINDOWS8.1環境からは、WINDOWS10インストール媒体(MSサイトからダウンロードしDVDに焼いたもの)を使用することで、
>>WINDOWS10に移行することは可能なのでしょうか?
>>もしくは、違う手順もふむ必要があるのでしょうか?
以下サイトから、直接クリックしてWindows 8.1 → 10へ直接アップグレードするか、DVDメディアではなく、USBフラッシュメモリでインストールメディアを作成した方が良いです。DVDメデイアは何かと不便なので。
Windows 10 ISO
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
書込番号:23471423
1点

迅速なご回答に感謝します。
教えていただいた、MSサイトの「Windows 10 のダウンロード」から直接UPGRADEしてみようと思います。
現在の進捗は、ACERの2枚のリカバリDISKの読み込みが終わり、WINDOWS UPDATEを始めたところです。
まだ、先が長そうです。。。。。
しかしながら、時間は要してしますが、順調に進んでいます。
作業完了時点で再度報告させていただきます。
書込番号:23471459
0点

お教えいただいた手順でWINDOWS10環境を構築することができました。
@ACER リカバリDISKから出荷時のWIN8環境の復元
AWIN8 WINDOWS UPDATE実行による最新化
BWIN8.1無償UPGRADE(8→8.1)
CWIN10無償UPGRADE(8.1→10)
ありがとうございました。
申し訳ありませんが、もう一点お助けください。
設定等見直すべき箇所、確認すべき箇所をお教えいただきたく存じます。
よろしくお願いします。
bluetooth接続のキーボードが満足に使用できい現象(動作不安定)が発生しています。
事前に本体とキーボードはbluetooth接続のぺアリング済みの状態です。
■問題点
以前の環境では、bluetooth接続のカバー兼用キーボードを使用していましたが、
WIN10環境で下記現象(動作不安定)が発生しています。
現象1
WINDOWS起動後、bluetooth接続のキーボードから入力不可となる。
この時、ソフトウェアキーボード入力画面が画面上に起動されてしまう。
以前は、ソフトウェアキーボードを使用する際には、画面最下段のバーに
キーボードアイコンが表示されており、当該アイコンを起動しない限り、
ソフトウェアキーボードは実行されることはなかったが、
今回は自動でソフトウェアキーボードが実行されてしまう。
現象2
現象1の後に、契機不明であるが、bluetooth接続のキーボードから
入力可となる場合がある。
書込番号:23480864
0点

>天国モード継続さん
こんにちは、
Windows10upgrade お疲れさまでした。
ソフトウェアキーボードが起動してしまうとのことですが、
タッチキーボードかフルスクリーンキーボードの事なのかが分かりませんので、
両方の設定部分をチェックしてみてください。
タッチキーボードを常に自動的に表示する方法 ( タブレット ) ( Windows 10 ) | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6249?site_domain=default
パソコン起動時にスクリーンキーボードを開始する方法 ( Windows 10 ) | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4961?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&keyword=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+10+Windows&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93
Windows 起動時の bluethooth 接続不具合の解消に関しては、
[Windows 10] Bluetooth接続ができない・不安定な場合の確認事項 - VAIO サポート FAQ
https://solutions.vaio.com/2706#s7
が参考になるかと思います。
Windows10 クリーンインストールをすることが、早期解決の場合もありますので、
データのバックアップは忘れないようにしてください。
また不具合が解決しない場合は、別スレッドで質問されたほうが、解決案が提示されやすいかもしれませんよ。
書込番号:23487562
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire P3 P3-171-N32Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/04/19 12:26:21 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/23 21:18:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/18 14:31:15 |
![]() ![]() |
10 | 2016/10/06 23:10:34 |
![]() ![]() |
14 | 2016/02/22 8:30:26 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/14 10:36:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/03 23:46:58 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/04 0:48:32 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/04 23:40:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/07 12:35:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





