『ウォシュレットの延長保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ウォシュレットの延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOTO」のクチコミ掲示板に
TOTOを新規書き込みTOTOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォシュレットの延長保証について

2020/06/21 20:22(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO

今更な内容とは思いますが、ちょっと悲しかったので一言。

ひかりTVショッピングにてウォシュレットを75000円ほどで購入。その際、メーカー保証とは別に「ぷらら補償」という最大5年間の保証が受けれるオプションがあって、一括支払いなら5000円ほどだったため、結局合計で80000円支払って加入することにしました。

ところが、いざ商品が到着し同梱のパンフレットを見ると、メーカーの延長保証があるのを知り、しかも5年で2500円!(2020年7月から若干値上がりするものの、それでも2850円)多分ダメだろなと思いつつ、ひかりTVショッピングに電話で問い合わせて、まだ取り付けていない旨を強調するも延長保証の解約ならずでした。。

ウォシュレットは20年以上前に一度購入して以来、久々の購入だったので、まさかこんな5年とか10年のメーカー延長保証ができているなんて全く知らず、少額ですが何だかちょっと損した気分です。

ウォシュレットに限らず、皆さんも延長保証に入る際は、よく調べてからにしましょう。私の失敗が少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:23483749

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2020/06/21 21:02(1年以上前)

購入時に加入できる保証はぷらら保証だけです。メーカー保証とは異なります。

今回は申込先を間違えているだけです。
https://jp.toto.com/support/hosyou/

書込番号:23483851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/21 22:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。

ただ単に、メーカーの延長保証があることが購入前にわかっていれば、わざわざそれよりも高いお金を払って「ぷらら補償」に入らなくてもよかったのにってだけのことですよ。メーカーの延長保証は購入後でも入れるが、購入サイトの延長保証は購入と同時にしか入れないし、あとから解約もできないってことが分かったので、それをお伝えしたかっただけです。

書込番号:23484049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2020/06/21 22:50(1年以上前)

月額プランなら解約は可能ですが、5年一括の場合は無理ですね。
http://faq-shop.hikaritv.net/faq/show/4712?category_id=405
すぐに月額プランを解約した場合でも初月分の支払いが発生します。

書込番号:23484106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/21 23:26(1年以上前)

>ありりん00615さん

なるほど、月額だったら解約できたんですね。つまりダブルでミスったってことですね〜

ご親切なアドバイス感謝いたします。

書込番号:23484178

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座 > TOTO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温水にならない、熱交換器ユニット交換 0 2025/11/01 16:01:28
TCF8WW88 #SC1 0 2025/10/31 21:12:30
Apricot F1A 洗浄時の異音 0 2025/10/30 15:08:38
温水の初っぱながちょっと冷たい 1 2025/10/26 5:30:23
リモコンボタンについて 2 2025/11/06 16:26:16
洗浄ノズル 2 2025/10/06 18:07:54
TCF8E568、TCF8FM66、TCF8FM76の違いは? 3 2025/09/27 17:17:44
買って6年でご臨終 2 2025/09/29 10:21:22
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
やわらかライト 2 2025/06/12 7:52:30

「温水洗浄便座 > TOTO」のクチコミを見る(全 2608件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング