『テスターでの電力使用量測定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『テスターでの電力使用量測定』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の計測用具」のクチコミ掲示板に
その他の計測用具を新規書き込みその他の計測用具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テスターでの電力使用量測定

2020/06/22 18:38(1年以上前)


その他の計測用具

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
今回、こちらのテスターを使って機器の消費している電力を測定したいのですが、コンセントに刺さっている機器をプラグにテスターを当てるなどして測定することは出来るのでしょうか?
それとも私の想定しているような用途なら素直に下記のようなワットチェッカーを使用した方がよいのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

ワットチェッカー↓
https://www.biccamera.com/bc/item/2009056/

書込番号:23485515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/06/22 19:50(1年以上前)

電圧と電流の位相差がわからないと、力率がわかりません。
オシロスコープが必要です。
ワットメーターも測定項目に差がありますので、十分仕様を確認して下さい。
それにしても、安価なワットメーターで驚きました。

>カラースクリーン/コンセント 電力計電気料金計測検電器 省エネ 消費 パワーメータ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L4JHXDL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23485687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:235件

2020/06/23 15:49(1年以上前)

>ほなふくさん

カードテスターでは
交流電流が測定出来ないので
無理です。
ワットチェッカーなどの方が 現実的ですね。

書込番号:23487492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/23 15:54(1年以上前)

>真空ポンプさん
>ガラスの目さん
ありがとうございます。
やはりテスターでコンセントにつながっている機器の電力測定はやめた方が良いのですね。
返信してくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:23487501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他の計測用具」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)