『ケンコーさんのプロソフトン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケンコーさんのプロソフトン』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ケンコーさんのプロソフトン

2020/06/22 23:47(1年以上前)


レンズフィルター

ケンコーさんのプロソフトンで嵌ってしまった人は居ますか?

女子ではないですが、女子カメ風の撮影をする際には必須アイテムです。

よく撮影後にレタッチとかされると思いますが、私の場合、現場でフィルターを装着して撮って出しする事が多く、レタッチは行いません。

こうしたアナログ手法も味があって楽しいものです。

書込番号:23486266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/22 23:59(1年以上前)

実はこの撮影の後、「恋路ヶ浜」(愛知県田原市)という海へ行ったのですが、急な悪天候で写真が撮れませんでした。

書込番号:23486302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/23 00:01(1年以上前)

>みやびチャンネルのみやびさん
ソフトフィルターはフォトコンOKだし
デジタル加工はフォトコンNGだから
意味有ります

シャッター押す前に
イメージが構築できるから
もっと大きな意味有ります

書込番号:23486305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/23 00:08(1年以上前)

>イルゴ530さん


返信ありがとうございます。

フォトコンテストでは写真加工NGだったんですね。

全然知らなかったです。(^^;

勉強になりました。

ただ、EOS6D2ですが、2018年の6月に購入してまだ2〜3回程度しか持ち出していないのです。

もったいないですよね。

もっと撮影に行きたいのですが、うちには高齢者の同居人が居ますので、コロナが収まるというかワクチンが接種出来るまではまだ活動は控えようと思ってます。

書込番号:23486324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/23 00:18(1年以上前)

気付いたら全部、「F4通し」で撮影してた。

たまには海ぐらい、F8でシャキッと撮影しろよって感じです。

でも手持ちだから絞り解放が有利なんですよね。

その辺の判断がまだ出来ないので、まだまだフルサイズ一眼は何も語れないような状況です。

折角、大枚はたいて買ったのですから、また何処か撮影できそうな場所を検討したいと思います。

書込番号:23486340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/23 00:55(1年以上前)

>みやびチャンネルのみやびさん
フオトコンテストは独自なものですが
『加工写真は不可』とか良く見掛けますが
どこまでが加工写真なのか?
審査員の眼からしても
過度なデジタル加工
いじり写真と判るものは
それ以前に
評価は低いと思います

書込番号:23486401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/23 01:17(1年以上前)

プロソフトン使うよりオリンパスのワークスペースをダウンロードしてファンタジックフォーカス使う方が効果の有り無しが選択出来て便利です。

書込番号:23486429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/23 01:56(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

私はアナログで行こうと思います。

ここは各自で好みが別れるようですね。

やはり、デジタル処理とフィルターではプロが見たら分かると思います。

何でもかんでも画像処理で済むなら、フィルターの存在意義がなくなってしまいます。

ケンコーさんも、きっとショックを受けるでしょう。(^^;

書込番号:23486456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/06/23 09:02(1年以上前)

みやびチャンネルのみやびさん こんにちは

自分は まだプロソフトン使ったことはありませんが 写真を見ると 今までのソフトフィルターや フォギーに比べて ピントの芯が残っているように見えて 良いですね。

書込番号:23486740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/23 12:04(1年以上前)

>もとラボマン 2さん


先日、ケンコーさんのツイッターで知ったのですが、新しいクリアタイプの物が発売されるみたいです。
https://www.kenko-tokina.co.jp/lp/prosofton-clear/

ツイッターは良くご覧になられます?

書込番号:23487061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/06/23 12:13(1年以上前)

あと補足ですが、Lレンズはとても扱いやすいですね。

どの焦点距離でもF値が固定されるのは有難いです。

「高級レンズ」と、「安物のボロイレンズ」の違いでしょうかね。

書込番号:23487079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング