『クラシック用イヤホン、ノイキャン、予算5万』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『クラシック用イヤホン、ノイキャン、予算5万』 のクチコミ掲示板

RSS

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

クラシック用イヤホン、ノイキャン、予算5万

2020/06/23 20:45(1ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 musicykさん
クチコミ投稿数:1件

クラシック用のイヤホンを探しています

主にピアノ、バイオリン、オーケストラ、オーボエを聞きます

ノイズキャンセリングは必須

有線か無線かは問いません

他の機能やメーカーなどのこだわりはありません

予算は5万円です

おすすめはありますか

書込番号:23488009

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:81件

2020/06/23 21:44(1ヶ月以上前)

>musicykさん
ジャンルを考える以前にノイキャン対応のイヤホンでかなり絞られてしまいます。
ヘッドホンなら割と数はありますがイヤホンだと機能というかイヤーピース、密閉性でノイキャンライクを選ぶ必要性があるかもしれません。
ちなみにDAP、音源、場所について教えてもらえますか?

書込番号:23488193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

core starさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:60件

2020/06/23 22:34(1ヶ月以上前)

ノイズキャンセリング必須でさらに本格的クラシック鑑賞用のイヤホンとなると、現実的な線ではShureのSE535あたりにフォームタイプイヤーピースを付けたものがよいのではないかと思います。
アクティブノイズキャンセリング(=逆位相の音を再生して音を打ち消す)ではなく、パッシブノイズキャンセリング(=単なる高遮音性)ですが、一度店頭で試してみてはいかがでしょうか?
昔から遮音性が高いことで有名で、メーカーも”高遮音性イヤホン” と謳っていますが、周りの音が遮音される効果に驚かれることと思います。
イヤーピースは何種類か付属していますが、黒い表面が光ったスポンジみたいなイヤーピースで、押しつぶして耳に入れて耳の中で広がって密着するタイプのものが一番遮音性が良さそうです。あるいは店頭デモ機には付いていないと思いますが、3段キノコと言われるトリプルフランジタイプ(大中小のシリコンイヤーピースが3つ串刺しになったみたいなタイプ)も遮音性が高いようです。
普通のシリコンみたいなタイプのイヤーピース(見た目はフォームタイプに似てるが灰色?)では遮音性が劣ります。黄色いスポンジのもあるようですが試したことがありませんがこちらも上記2種よりは遮音性が劣るらしいです。

ご予算5万円とのことですと、SE535 あるいは6万円まで頑張って新型 Aonic 5 あたりでしょうか?
Shureは個人的な印象では、旧シリーズのイヤホンやヘッドホンは、SE535もそうですが、とてもスタジオ的で地味で余計な色付けなく淡々と正確に鳴らすという印象です。バランスが良い音で刺激が強すぎたりせず、性能は高いです。余計な艶が乗らないのをよしとするかどうかは人それぞれかもですね。でも遮音性と音質重視なら他に選択肢はないかも?
5万円以内だと新型の Aonic 4 もありますが、ダイナミック型とバランスドアーマチュア型のハイブリッド構成のようで恐らくフラットに正確にという傾向は薄れて低音は中高音とは違う鳴り方で風圧を感じるような感じの低音の鳴り方になっていると推測します。クラシックメインとのことで、全体の音色の統一感だったら恐らく全部同じドライバの種類の方がいいと思います。(5万以内ならSE535、あるいは SE535Ltd、6万円なら Aonic 5)

https://www.shure.com/ja-JP/headphones-earphones/earphones

https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_ma=466&pdf_Spec101=4&pdf_so=p2

なお、Bluetoothのイヤホンケーブルも使えますが、音質重視なら有線の方がいいことが多いと思います。(よほど再生機器が悪ければ話が違う可能性もあるかもですが)

書込番号:23488339

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月14日