PCのディスプレイしか持ってない(家にテレビがない)のにゲーム機で遊びたい、と思ったのですが、ゲーム機で遊ぶたびにHDMI端子を差し替えるのは面倒です。切り替え機も考えたのですが、切り替え機自体に電源が必要なのが煩わしいです。いっそHDMIが2系統あるディスプレイに買い替えようかなんて思うこともあり、とても悩んでいます。何かいいアイデアがございましたらご教授ください。
書込番号:23489687
2点
PC用のディスプレイの多くはリモコンが付属していません。まあ、皆無ではありませんが切り替え使用前提では使い勝手はイマイチでしょう。
逆にリモコン付きで選択すると選択の幅が狭まり、機能を犠牲にしかねないので本末転倒になりかねません。
そんな訳で、ハードゲーマーで反応速度重視というのでも無ければテレビを買って、一台三役を担って貰うのも有りではないでしょうか。
書込番号:23489918
0点
>cymere2000さん
うーん、個人的にテレビは見たくないので、ゲームのためだけにテレビを買う気になれないのです。アドバイスをいただけたのにすみません。
書込番号:23489937
1点
歩くすけとうだらさんのニーズと私の提案が合致しなかった事は全然悪くないのですが、そうなるとご自身で答えを出されている通りモニターを買い換えるか、HDMIセレクターを挟むかしかないのでは?
HDMIセレクターの中にはリモコン付きのものやHDMI連動機能があり自動で切り替わるものもあります。
後は、HDMIセレクターの為だけに電源を使いたくないと云うのであれば、セレクター代わりにサウンドバーを挟んで音の改善も兼ねるという方法もなくはありません。
https://kakaku.com/item/K0001180611/
書込番号:23490188
![]()
0点
>歩くすけとうだらさん
PCモニターの下に回転台を置いて、回転させて
HDMIケーブル(長め3~6m)を交換するか。
長めのケーブルを一つ購入して置けば、ゲームに
繋いだり、PCに繋いだりして便利だと思います。
Blu-rayレコーダーとPS4で繋ぎ替えています。
書込番号:23490252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>歩くすけとうだらさん
PS4本体に
合体するモニター 売ってますよ。
他に方法として、VITAやタブレット、スマホ
で、リモートプレイ。
書込番号:23490874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIのセレクターで電源不要のもありますよ。
手動切り替えですが。
私が持っているものはPCとPs3くらいでしか使いませんでしたからPs4とか4Kとかの対応まではわかりませんが、何の問題もなく使っていました。
セレクターにもなるワイヤレスヘッドを買ったので使わなくなりましたが。
書込番号:23491967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム周辺機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 0:10:44 | |
| 0 | 2025/11/01 13:57:52 | |
| 0 | 2025/11/01 0:43:48 | |
| 2 | 2025/10/31 10:45:22 | |
| 1 | 2025/10/30 20:27:59 | |
| 6 | 2025/10/17 18:03:26 | |
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 2 | 2025/09/24 19:09:21 | |
| 0 | 2025/09/20 12:09:46 | |
| 0 | 2025/09/19 14:42:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





