『ガラケー修理? は、どこで。』 の クチコミ掲示板

『ガラケー修理? は、どこで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

標準

ガラケー修理? は、どこで。

2020/06/24 21:13(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:196件

何処かに引っ掛かっている?

シムカード入れる枠が引っ張り出せなくなりました。
ネジを取ってケースを外そうとしても、割れそうで固くて無理です。
iPhone修理しますって所では断られました。
スマホはauショップで購入ですので、auショップに持っていけばいいのでしょうか。

書込番号:23490346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/24 22:05(1年以上前)

>ボバフェッタさん
見たところ、ドコモのガラケーですね。
一度、ドコモに持って行って見てもらう訳には行きませんか?

なんとなくですが、あっさり無料で直してくれそうな気がします。
保証はできませんが。

書込番号:23490495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1144件 問い合わせ 

2020/06/24 23:29(1年以上前)

>スマホはauショップで購入ですので

MNP手docomoからauに行ったということですかね?

端末は野次馬おやじさんが書かれている通り、docomoの端末なのでdocomoに問い合わせです。
トレイが取れない場合、SIMと接触する金具が浮き上がって引っ掛かっている可能性が高く、有償修理になるかも。
無償対応ならラッキーですが、修理費用より中古で買い換える方が安いかもしれません。

書込番号:23490676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mjouさん
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:469件

2020/06/25 05:22(1年以上前)

シャープのエヴァ携帯ですね
10年以上前の機種なので
ドコモで修理受付終了です
修理はあきらめて下さい

書込番号:23490949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2020/06/25 05:38(1年以上前)

これですかね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh06anerv/

既に修理受付終了機種ですのでドコモでも修理出来ませんし、auは関係ありません。
↓のようなショップでお願いするしかないと思います。
http://www.town-online.co.jp/recovery/index.htm?yclid=YSS.EAIaIQobChMImaf_3aWb6gIVVsEWBR1QbQI6EAAYAyAAEgLCZ_D_BwE
https://flash-agt.com/garake/price/

書込番号:23490954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/06/25 05:59(1年以上前)

>スマホはauショップで購入ですので、auショップに持っていけばいいのでしょうか。

NTTドコモ 06Aって書いてるけど?(SH-06A?)

僕これ使ったことないんだけど、写真見た感じ標準のSIMトレイじゃなく小さいSIMカード入れるためのアダプタなんじゃない?(SIMを入れずにトレーだけ押し込んでしまっちゃって抜けなくなった)

もしそうだとすれば
・クリアファイルみたいな柔らかいけど張りのある薄い何かを用意する(クリアファイルが一番手っ取り早い)
・横幅はSIMカードと同じ幅で長さはちょっと長めに切る(5cmくらいの長さに切ったセロテープみたいな帯のようなものを作る)
・抜けないトレイを真っ直ぐ引き出せるだけ引き出す(軽く引き出せる程度でいい、無理に引っ張っちゃダメ)
・トレイの隙間からさっき作っておいた板を挿し込む
・板がある程度奥まで入ったら出っ張ってるSIMトレイを押し込む
・両方奥まで入ったらSIMトレイを抜く

これで取れるよ(間違ってもトレイを無理やり抜こうとしちゃダメ<最悪壊れる)

自分でSIMトレイを変えてとかだと自己責任なんだけど、ひょっとすると中古で買って最初から純正トレイじゃないのが入ってたとかあるのかな?

書込番号:23490964

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:196件

2020/06/25 18:24(1年以上前)

こんばんは。皆さんの返事を読み、えーい、ぶっ壊れても仕方ないって感じで、ナイフでこじ開け取り出しに性交しました。
色々とご教示ありがとうございました。
成功でした。

書込番号:23492367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/25 20:58(1年以上前)

>ボバフェッタさん
うまく行ったようでなによりです。


ただ、私が言える立場じゃありませんが、打ち間違いには充分気をつけられた方が良いかと思います。

書込番号:23492689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件

2020/06/28 09:37(1年以上前)

おはようございます。ちょっと下品な蛇足?でした。
以後気を付けます。

書込番号:23498167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る