タブレットPC > 京セラ > Qua tab QZ10 au
お風呂での利用を目的に、防水、10型タブレットを探していて、こちらの商品を検討しています。
未使用の白ロム35,000円が安いのか高いのか、値段の見方(いくらくらいが妥当とか)を教えてください。
型落ちを待とうかと思っていたのですが、下の方の回答に後継機は望めないとあったので、品が出ているうちに買った方がいいのだろうかと迷っています。
他に手頃な防水タブレットのオススメなどありましたら、アドバイスをお願いします。
書込番号:23494261
1点
>>他に手頃な防水タブレットのオススメなどありましたら、アドバイスをお願いします。
防水性能は落ちますが、
NEC LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW
・防塵/生活防水:IP5X/IPX3対応
・フルセグチューナ内蔵
https://kakaku.com/item/K0001226084/
書込番号:23494362
![]()
0点
発売から2年以上
おそらくセキュリティアップデートなどは見込めないでしょう
そういった点をよく理解しているなら、候補にしてもいいでしょうけど。
わからないなら、できるだけ新しい機種にしておいたほうが良い。
書込番号:23494372
0点
この手の商品を風呂場で使っています。
もちろん防水仕様です。
この防水というのが問題です。
端子にキャップがあるタイプ、キャップがなくとも防水仕様の物。
この機種はキャップがあるタイプです。
防水ですがお湯につけるのは駄目です。
お湯の水滴はいいと記載があります。
水にはつけてはいいとあります。
砂場に置くのも駄目とあります。
夏場だと熱でキャップが膨張するからだと思います。
浴室に長く置いていると、キャップが膨張するので、防水性能は落ちます。
自分も毎日浴室に置いて、窓を多少開けて使っていますいたが壊れました。
修理後、タブレット用の防水ケースに入れて使っています。
発売してそろそろ部品保有年数が切れるので、次の故障は直せないので、延命のため放水ケースを買ったわけです。
使うかたにもよりますが、防水仕様だからといって、過信は禁物です。
書込番号:23497616
![]()
0点
返信くださった皆様、お返事が遅くなり申し訳ありません。
キハ65様
いつもありがとうございます。
リンク先を拝見しました。
LAVIEタブレットはTV視聴をメインに考えている方が多いんですね。
自分の場合は録画番組の視聴がメインですので、フルセグが活きないかも・・・。
LAVIEの方が新しいですし対応ソフトも多そうなので、検討候補に入れようと思います。
けーるきーる様
確かにアンドロイドはサポートが切れるまでの期間が短いですね。
こちらは8までは更新出来るようですが、その先は不明(なさそう)ですし気を付けないといけませんね。
ありがとうございました。
MiEV様
>この機種はキャップがあるタイプです。
中古販売やオークションサイトで写真を見る限り、QZ10は充電口が剥き出しというか開いているようなのですが、本来は専用のキャップがあるんでしょうか。
水のかからない置き方を心掛けるつもりですが、ケースも検討しておいた方がよさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:23502103
1点
USB端子はキャップ無しタイプです、ついでにイヤホンジャックもキャップ無し
書込番号:23623593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Qua tab QZ10 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/01 11:59:08 | |
| 1 | 2021/01/31 11:19:53 | |
| 12 | 2020/07/14 1:24:24 | |
| 6 | 2021/04/20 12:56:19 | |
| 3 | 2020/03/24 23:28:07 | |
| 6 | 2020/02/17 0:00:20 | |
| 0 | 2020/01/17 23:55:15 | |
| 1 | 2019/05/05 10:14:29 | |
| 2 | 2019/08/12 9:13:31 | |
| 0 | 2018/03/26 1:00:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








