


ケーブルTV


ケーブルテレビからYahooBBに乗り換えようと思い、ケーブルを解約すると言ったら、撤去費用を払えと言われたので、入会する時に聞いていないので払わないと言ったら、解約させてくれません、この場合は払う必要が有るのでしょうか?
また解約できないので自動振込みを止めようとしたら、ケーブルテレビ側から申し出がないと止められないと言われました。それなら口座を解約してくれと言ったら、自振りの付いた口座は解約出来ないと言われました。何か良いアドバイスをお願いします。
書込番号:2349427
0点


2004/01/15 21:26(1年以上前)
光にしろ、CATVインターネットにしろ、解約するときに撤去費用を払わなければなりません。
あきらめてその費用を払うしかないと思います。
書込番号:2349454
0点



2004/01/15 21:48(1年以上前)
早速レス有難うございます。撤去費用を払うのは仕方無いにしても、自分の口座からお金を引き出されるのに、自分が止められないのが納得いきません、何か方法は無いのでしょうか。ADSLも長くは無いと思います、その度にトラブルのは御免です。
書込番号:2349564
0点

>また解約できないので自動振込みを止めようとしたら、ケーブルテレビ側から申し出がないと止められないと言われました。それなら口座を解約してくれと言ったら、自振りの付いた口座は解約出来ないと言われました。
>自分の口座からお金を引き出されるのに、自分が止められないのが納得いきません
やちこさんは、口座振替をとめて、別の支払い方法で使った分はキチンと支払おうという気持ちはおありなんですよね。
CATVに連絡して、別の支払い方法に変える手続きをすれば良いだけだと思うのですが・・・。
次の支払い方法の手続きが出来ない銀行に依頼しても 言われた銀行さんも困ると思います。
書込番号:2349720
0点


2004/01/15 23:20(1年以上前)
解約がスムーズにいかない契約は、どこかおかしいと思ってみたほうがいいかもしれません。
ともかく、契約時に手にした、約款(やっかん)とまではいかないにしても、何たらかんたら細かく書いてある契約書の、隅から隅まで目を通してみたらどうでしょう。解約時についてのこと、必ず書いてあると思いますけど。
書込番号:2350043
0点

>解約がスムーズにいかない契約は、どこかおかしいと思ってみたほうがいいかもしれません。
契約に沿った支払いをキチンとすれば解約は出来るのですから、このケースの場合、おかしくもないし当てはまらないと思います。
書込番号:2350104
0点

↑激しく同意。
CATV会社からすれば口座振替の契約が頼みの綱。
踏み倒されてはたまりませんからね。
撤去費用が必要という約束があるなら素直に払えばいい話。
駄々こねている間にも、あなたの口座からの引き落としは続きますよ。
あなただけを特別扱いするわけ行きませんからね。
今後トラブルを避けたいなら契約書を隅から隅まで読んで、気になる部分は業者に聞いてみるのがいいでしょう。今回はそれを怠ったあなたに責任があると考え、早急に処理することをお勧めします。
書込番号:2350344
0点

業者はだいたいが信販会社等に収納代行してもらっています。
あんまり支払いが滞ると、与信に響くと聞いたことがあります。
書込番号:2351091
0点

↑そうですね。知人がずいぶん前にとある低金利ローンを契約しようとしたら、審査に引っかかって理由を聞くとPHSの支払いが1回遅れただけが理由だったようです。それ以外は全く不払いとかなかったらしいんですけどね。
やちこさんの将来のためにも、早期解決をお祈りしております。
書込番号:2351199
0点



2004/01/19 18:28(1年以上前)
皆さんアドバイスありがとう御座いました、素直に解約手数料を払って解約しました、私は解約手数料を払うやつは居ないと思っていましたが、世の中甘くないですね、勉強になりました。
書込番号:2364115
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケーブルTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/02/09 18:55:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 15:39:23 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/09 17:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 16:28:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/19 9:34:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/25 18:25:57 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/16 12:36:46 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/04 23:59:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/16 12:49:45 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/27 6:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)