『太陽光見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光見積もりについて

2020/06/27 22:41(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

太陽光素人です。ご意見お願いします。
太陽光の見積もりで8.8kwでメーカーはシャープの一番新しいやつです。
蓄電池6.5kw、パワーコンディショナー二台です。
どれくらいなら価格的にありでしょうか?
ちなみに見積もりは税込み330万でした。
あとローン組むとしたら何年がベストですか?
訪問販売です。

書込番号:23497421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/06/27 22:54(1年以上前)

>ななたくまさん

はじめまして。
250万円くらいでは?
ローンは10年必須です。

どこの業者ですか?

書込番号:23497447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/27 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

関西なんですが(陽)が入る会社です。

書込番号:23497454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/06/28 05:20(1年以上前)

>ななたくまさん

SHARPのNUシリーズとクラウド型蓄電池のシステムでしょうか?

このシステムの10年での効果は260万円くらいです。
330万円では赤字になるかも。
太陽光だけで180万円くらいで導入するプランがいいと思います。蓄電池は価格が下がった頃に改めて購入。

ローンは買い取り期間に合わせ10年です。

書込番号:23497798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/28 20:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
蓄電池はクラウドです。(jh-wb1711)
パネルはNU-218AJです。
やはり高いですか。。

書込番号:23499714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)