『虫ゴム』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『虫ゴム』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

虫ゴム

2020/07/06 12:38(1年以上前)


クロスバイク

パンク修理用の虫ゴムの購入を考えています
ブリジストンが王道なのか?(多分製造は下請け?)
オギザカ、イワイどれが良いでしょうか?
ご意見とよろしくお願いします

書込番号:23515714

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/06 14:01(1年以上前)

今時は、
虫ゴム不要バルブを使います。
100均ダイソーでも売ってるのでは!

書込番号:23515886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2020/07/06 15:55(1年以上前)

>at_freedさん

はじめまして
そうですね
虫ゴムなしは存じておりましたが.....検討させて頂きます
ありがとうございました

書込番号:23516065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/07 07:18(1年以上前)

英式バルブでしょうか?
パンク修理キットに入ってる奴でメーカーなど気にしたことありませんが・・・・・
10年前のでも先日使えたので、特にこだわりはありません
虫ゴム無しも検討したのですが、英式バルブを何台か持っていまして、10cmくらい持ってれば使いまわせるので、ゴムにしました。
参考になれば幸いです。

書込番号:23517306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2020/07/07 23:40(1年以上前)

>テキトーが一番さん
はじめまして
返信ありがとうございます
英式バルブです
高校生の頃乗っていたツーリング用の自転車は仏式で
空気を入れる度にバルブを緩めていました
参考にさせていただきます

書込番号:23519092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2020/07/13 12:10(1年以上前)

パンク修理用品はマルニが一流品 プロはみんなマルニを使います。
虫ゴムならこれ
https://www.monotaro.com/g/04561988/

50cmと250cmの値段差が40円で100cmより250cmの方が安いのが笑いますが普通の人なら50cmあれば一生使えるはず。マルニはゴム糊、パッチゴムなどゴム質が他社製品と雲泥の差があり、絶対的な信頼があります。

餅は餅屋、自転車パンク修理用品はマルニ以外は使えません。

意外と虫ゴムの修理方法について知らない人が多いので書いておきます。
通常新車時の虫ゴムは長めにつけられていて、使ってるとゴムの上の方が劣化し、ぶよぶよになったり切れます。そこから空気が漏れるので、一度全部外して、そのぶよぶよ部分を切り取り、もう一度はめます。はめるときは虫をガバッと口に入れてゴムをいれるとスッと入ります、*この時勢唾液より水濡らして入れた方がいいかも?とにかく濡らさないと入りにくい。ゴムの長さは上の引っかかり部から穴まであればOK。だから使えそうなら切って何度でも使えばいいです。またマルニの長い虫ゴムを切って使う時も長めに切る必要はなく金属と同じ長さで十分。

虫ゴム不要バルブは虫ゴム(250cm=200円)に比べて単価高く、不良多く信頼性も低いので、普通の虫ゴムでいいでしょう。どんな虫ゴム使っても空気圧管理は必要で虫ゴム不要バルブは空気抜けないみたいな勘違いしてる人が多いけど、通常の英式バルブと同じで空気は減りやすい。

自転車乗るなら空気入れをズボラせず、いつも最適空気圧で乗りましょう。
>ブリジストンが王道なのか?
BSは作ってない。マルニだけが自社生産の一流品、王道です。

書込番号:23531053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2020/07/14 00:20(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん

返信ありがとうございます
ブリジストンは下請けもしくは別会社からの部品供給かな?とおもい、その供給元は
間違いない会社であるという意味でした
自分も虫ゴムレスは絶対ではないと思っていました・・・・・
マルニに決めたいと思います
貴重なアドバイスありがとうございました

書込番号:23532650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング