『リセット・セレクトボタンの接触不良』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用メーター

『リセット・セレクトボタンの接触不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用メーター」のクチコミ掲示板に
バイク用メーターを新規書き込みバイク用メーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リセット・セレクトボタンの接触不良

2020/07/07 17:22(1年以上前)


バイク用メーター

クチコミ投稿数:351件

09国内シグナスXのリセット・セレクトボタンの接触が悪く
給油後トリップをゼロにするのに30回以上押さないとリセット出来ません。
セレクトも同様で計60回以上押します。調子が良い日は5回くらいで成功します。
メーター交換以外で直す方法ないのかしら、誰か教えて。

書込番号:23518274

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/07/07 17:36(1年以上前)

>うすうすきょんさん

接点復活剤でも注せばいいんじゃない?

書込番号:23518312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/07/07 20:03(1年以上前)

バラしてスイッチ変えるなり掃除するなり。

書込番号:23518612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2020/07/07 20:42(1年以上前)

タクトスイッチ

みんカラでcbr600f2としさんが仰ってるようにスイッチに接点復活剤を吹き付けて直してるひとが居ましたよ。
ただ一時しのぎのようにも、思えるので、ムアディブさんが仰ってるように分解清掃とかスイッチ自体を交換する方が良いかもです。
ただ清掃と言ってもタクトスイッチが使われてると思うので交換の方が現実的ですね。

作業的には中古良品もしくは社外メーターに変える方が簡単な気がします。

書込番号:23518695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2020/07/08 08:12(1年以上前)

基板が2段になっていてスピードとLCDユニットを外さないと分解出来ない
ユニットの足は捻ってハンダされておりスイッチ足と共にスルーホールなので
外すにはハンダ吸取機と経験が必要だなあ
6ミリ角スイッチでこの状態でバラすなんてとても出来ないなあ

書込番号:23519436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2020/07/08 10:20(1年以上前)

みんカラだと2段になった基盤のあいだから接点復活剤を吹いてましたよ。

書込番号:23519585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用メーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)