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初心者 デスクトップpcでwindowsが起動しない

2020/07/08 17:51(4ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】突然、windowsが起動しなくなってしまいました😭
電源を入れると、BIOSの画面は起動するのですが、bootmenuには起動できるものがないと表示され、セーフモードでも起動しません、、、
5分程度の放電だけ試してみました...
どなたかお助け下さい😭😭😭

【使用期間】2年弱

【利用環境や状況】普段学校の課題やネットサーフィン等です

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23520296 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:13760件Goodアンサー獲得:2642件

2020/07/08 18:08(4ヶ月以上前)

HDDかSSDか分からないけど、壊れたと思うのですが

書込番号:23520330

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クチコミ投稿数:4683件Goodアンサー獲得:758件

2020/07/08 18:21(4ヶ月以上前)

SATA HDD(SSD)に接続されているSATAケーブルや電源ケーブル
接触不良状態の可能性もあります。
M.2 SSDの場合は故障の可能性大。

後者だとデータ救出は諦めてください。

書込番号:23520346

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クチコミ投稿数:5件

2020/07/08 18:25(4ヶ月以上前)

どう判断すればいいのでしょうか?
また、修理に出すほか直す方法はないでしょうか?

書込番号:23520350 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:83件

2020/07/08 18:26(4ヶ月以上前)

HDDまたはSSDが壊れたのでしょう。

経験あります、WIN−XPでSYSTEM NOT FOUNDと表示されなにも動きませんでした。

BDにバックアップしていたので、リストアして復旧できました(2回目)

バックアップは必要です、丸2日かかって、バックアップしました、リストアも2日かかりました。


別の日、リストアしても、一番最後にエラーがでて、リストアできませんでしたと表示された時は、1週間返せ!と言いたくなりました。

一時期、感染されると起動できなくなるウイルスに汚染されたときは、リストアして難を逃れたこともあります。

書込番号:23520352

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:42233件Goodアンサー獲得:11213件

2020/07/08 18:32(4ヶ月以上前)

>>また、修理に出すほか直す方法はないでしょうか?

修理へ出しても、工場出荷状態になり、データは戻って来ませんし、故障した(?)HDD又はSSDは返してくれません。
やはり、日頃のバックアップが大切です。

書込番号:23520363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/08 18:39(4ヶ月以上前)

データの復旧は諦めるとして、元のように起動するためにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:23520377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4683件Goodアンサー獲得:758件

2020/07/08 18:58(4ヶ月以上前)

パソコンのメーカー・型番を開示しないと、一般論で終わりますよ。

書込番号:23520409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/08 19:04(4ヶ月以上前)

ドスパラ製のデスクトップpcです; ;

書込番号:23520426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4683件Goodアンサー獲得:758件

2020/07/08 19:59(4ヶ月以上前)

・ドスパラ 【まとめ】リカバリー(初期化)方法のFAQ一覧
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/8420?site_domain=default
HDD(SSD)交換後に↑の該当するものを行う。

現在開示されている情報では、これが限界。

書込番号:23520540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/08 22:04(4ヶ月以上前)

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?mc=7744&sn=0
こちらのパソコンです

書込番号:23520797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4683件Goodアンサー獲得:758件

2020/07/08 23:19(4ヶ月以上前)

Magnate MH って現行製品のようですが、保証期間中ですか?
そうなら無償修理になるはずなので、サポートに連絡を。

書込番号:23520961

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クチコミ投稿数:12966件Goodアンサー獲得:936件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2020/07/08 23:28(4ヶ月以上前)

初心者を名乗り書いてる文章から推測しても自分で修理出来る方には今のところ見えません(読み取れません)ので、基本的には回答としてはお金を払ってドスパラに出すなりして修理を依頼して下さいになります。

ダメ元で金を捨てる羽目になっても構わないので自分で直せないか?と言う意思で質問されてるならば、ストレージ交換方法などの言葉でググり自分で解決出来そうな動画やサイトの文章を読み、じぶんで知識を仕入れて勉強しましょう。
やることの概略が理解出来てから不安や、これで良いか?の確認を求めて掲示板で質問しましょう。

大前提として自分で学び、疑問点や不安点を明らかにしてから質問するのが最善解答です。
何にも解らないからどうにかして!と言うのは回答者に対しても凄く失礼な物言いだったりします。

症状の説明ではストレージの故障っぽいです。
ただその原因がストレージ単体の突然死での故障なら良いのですが。
他に故障させる原因があるならこの後HDDなりSSDを買ってきて交換、OSを入れ直して使うアプリやらツールをインストールしてPC環境を構築!いざ使おうとしていきなりPCの電源がダウンしてストレージ丸々データがすっ飛んだ!「ふざけんなーー」(怒)なんてことになったり。
極論的な解説になっちまいましたが、最悪な状況を想定して話すと上記のような事もあり得ます。

なので状況説明を詳しく!とかパソコンの正確な型番、部品構成を記載して!と回答をする側からオーダーが入るわけです。
面倒臭がったり、調べるのがよく分からない、面倒で、と上の説明を怠って質問すると答えもピンぼけで全て買い換えろ的な大雑把な回答になってしまいます。

レスで現行モデルっぽいリンク張られてますが現行品ならショップの保証期間内じゃ?
お店に聞いて修理出来るか聞くのが先でしょう。

書込番号:23520980 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:12月4日

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