『秋葉原ダイレクトショップの対応とDAIV 5D/EXの品質について』 の クチコミ掲示板

『秋葉原ダイレクトショップの対応とDAIV 5D/EXの品質について』 のクチコミ掲示板

RSS

「マウスコンピューター」のクチコミ掲示板に
マウスコンピューターを新規書き込みマウスコンピューターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > マウスコンピューター

クチコミ投稿数:2366件

視野角の狭さ。お話にならないレベルでした。

はじめに、「DAIV 5D/EX」の掲示板が無く「DAIV 5D Core i5/16GBメモリ/256GB SSD/GeForce MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の板に書いたところ、価格.com運営よりこちらに投稿するよう指示がありましたので、こちらにあらためて書かせて(加筆訂正の上、転載させて)頂きました。
-----------------

当方、写真現像や加工をする為、そこそこ性能の良いノートPCを吟味していて(サブ機として)、マウスコンピューターも候補に入れていました。

ここ数ヶ月で今のPCを調べ尽くしたのですが、性能的にコスパの良いものを選ぶと、国内有名メーカー(TOSHIBAや富士通など)のモノは候補には当然上がらず、マウスかドスパラのGALLERIAあたりに候補は絞られました。

と、ここまではネット上での吟味になるのですが、秋葉原の実店舗も家から近いので行って見て来ました。

まず、「秋葉原ダイレクトショップ」ですが、このご時世に入口に消毒用アルコールすらも置いてありませんでした。(ドスパラや他のPCショップには必ず置いてありました。)
この時点でちょっと不信感はありましたが、とりあえず店内に入ると、店員が大声で、しかもくっ付くくらいの至近距離で話し掛けて来ました。

非常識な対応で嫌な気分だったのですが、とりあえずわざわざ来た事もあり、少し距離を自ら取りつつ、聞きたい事だけを聞いたら即帰るつもりで、欲しい機能を店員に伝えました。
長々とカタログ機能を喋りだした店員に、少し突っ込んだ質問をすると(PC素人レベルの私の質問なのに)、他の詳しい店員は食事に行っているので一時間以内くらいに帰って来ると言い話を終えました。

すると、チーフマネージャーらしき人が奥から(大声で)「写真やるならその手前のそれですよ!!それ」とアゴで指したのがこの機種でした。(客にアゴで指すとか…怒)
自信満々と言うか、「写真やるならそれしか有り得ないよ」的な気に障るような変な言い方でもありました。

で、一応見てみると…
一見して視野角が狭い!┐('?`;)┌
少し顔の位置を上下に動かしただけで、シャドーもハイライトも色が反転するようなモニター…
一見して「これは無い」と判るシロモノでした。
他の性能の低いノートのほうが全然良いくらいです。

写真をやる方、ムービーを編集する方は勿論、一般の方にもこの機種「DAIV 5D/EX」は全く奨められません。
悪いことは言いません、『絶対ヤメたほうがいい』です。
断言します。
(友人や知人に相談されたら、この会社の信頼性も含めて、全力で私は購入を阻止します。)

一応、他に展示してある10台程度のノートPCもザッと見てみましたが、5Dのように“粗悪なモニター”を使用している機種も半分くらいありました。
マウスを購入候補にしている人は、実機を見ないと失敗します。

ちなみに、もう一つの候補のDAIV 4Nのモニターは普通でした。

マウスのサイト上ではモニターについては詳しく書かれていません。
他の詰め込んだパーツや机上の性能ばかりを書いて宣伝している(価格.comでの購入者のステマ含む)だけのPCメーカーという事がよく解りました。

それ以前に、この直販店の商売の仕方には、非常識な店員(全員)を含めて大きな問題があり、マウスコンピューターを買う気は無くなりました。
他、マウスに関しては言いたい事は山ほどありますが(価格.comでのステマレビュー含め)、とりあえず、実機を見に行けない方々が「失敗」しない為に、本当の事を書かせて頂きました。

マウスを検討中の皆様の参考になれば。

書込番号:23525292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1