『定格消費電力460Wの浅井戸ポンプの起動できました』のクチコミ掲示板

GV-16i 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-21,887円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,405

ニッチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,000¥150,131 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,400

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:9.2時間 騒音レベル:65dB GV-16iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-16iの価格比較
  • GV-16iのスペック・仕様
  • GV-16iのレビュー
  • GV-16iのクチコミ
  • GV-16iの画像・動画
  • GV-16iのピックアップリスト
  • GV-16iのオークション

GV-16i工進

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-21,887円↓) 登録日:2016年11月28日

  • GV-16iの価格比較
  • GV-16iのスペック・仕様
  • GV-16iのレビュー
  • GV-16iのクチコミ
  • GV-16iの画像・動画
  • GV-16iのピックアップリスト
  • GV-16iのオークション

『定格消費電力460Wの浅井戸ポンプの起動できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-16i」のクチコミ掲示板に
GV-16iを新規書き込みGV-16iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジン・発電機 > 工進 > GV-16i

クチコミ投稿数:140件

再生する浅井戸ポンプ起動テスト

製品紹介・使用例
浅井戸ポンプ起動テスト

浅井戸ポンプSANYOのP-200NF

以前SANYO P-H200NFという浅井戸ポンプを起動できるでしょうか?と質問した件の報告です。
 この上の機種GV-28iを購入するか迷っていたのですが、正直災害用の備えとして大げさではないだろうかという悩みがありました。

 発電機などに関してはポンプ等は消費電力の4倍から5倍の起動電力が必要としている情報が多く、ここでも余裕を持っておいた方が無難でしょうとコメントをいただいていました。

 思い切ってアクティオ(建機レンタル)でこの発電機を借りて井戸ポンプに接続してみました。

 私のところだと動きましたというご報告です。起動してから井戸水を出し始めるとポンプが回ったタイミングでエンジンの鼓動が少し乱れて不可がかかったのがわかります。停止することはありませんでした。エコモードでもOK。

 SANYOのP-200NF(定格消費電力460W)はけっこう古いモーターなので新しい井戸ポンプで400W前後のモノだとどうなのかな?と興味が更にわきました。

 少ないかもしれないですが、同様の災害の備えを考えておられる方がおられましたら参考になれば幸いです。

書込番号:23527632

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/13 10:56(1年以上前)

>緑のインコさん

こんにちは。
試験お疲れ様です。
動画を見る限り、そこまでの負荷は掛かっていない感じですね。

良いデータですね!
こういう蓄積はとても大事です。
今後も良い書き込みよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:23530935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2020/07/13 12:42(1年以上前)

>竹ぴょんさん

 どうもです(^o^)。

 3倍から5倍の数値が必要.・・と表記している情報もあるのですが。ポンプ関連は4倍から5倍が必要・・という情報が多い感じで。

 昨年の千葉県の災害以後注目された1600VAあたりの製品だと工進は売れ筋のはずなのですが。実際この種のことを試してみましたという情報が見つからなかったので。

 お役に立てたら嬉しいです(^o^)。

書込番号:23531110

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16121件Goodアンサー獲得:1318件

2020/07/13 23:25(1年以上前)

3倍5倍…
それは多分交流整流子モーターとかの場合じゃないかな?
浅井戸ポンプはコンデンサーモーターでしょ。
加えてこのポンプの起動時の負荷は少ないですからね。

これが回転制御を施していない安価な掃除機なら厳しいかもですね。
発電機の音的にそれなりの負荷変動はある様です。
一度二度だと大丈夫…
短時間に入り切りが起こると厳しいかもです。

災害時には連続運転で何処かに溜め込むのが理想的ですね。
発電機の無負荷運転もなくせます。

書込番号:23532559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2020/07/13 23:54(1年以上前)

>麻呂犬さん

 なるほど。浅井戸ポンプがその種のモーターでアルなら5倍などと言うことはないだろうと。

 いずれにしても・・SANYOなんて表記された古いモーターですので、買ったけど全くポンプ動かないというのだけは嫌だったので。

 動画はトリミングがうまくいってな分かりづらいのですが。スイッチを切り替えている前がエコモードじゃない運転音でスイッチ切り替えてスグエコモードの緩い運転に切り替わっています。その後動画終了直前のブルブルという音の変化が水を出しっぱなしにして浅井戸ポンプが起動するときの発電機の対応です。

 蛇口を複数箇所開いたり閉じたり繰り返し試してみましたが、全くストールしてしまうような感じではありませんでした。

 まあ・・実際水関係でこの発電機を使うとしたら風呂場に水をためておくといった使い方になると思います。

書込番号:23532601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工進 > GV-16i」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-16i
工進

GV-16i

最安価格(税込):¥65,000登録日:2016年11月28日 価格.comの安さの理由は?

GV-16iをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング