現在、KEIAN KD10FR-Wを使用中です。
https://kakaku.com/item/K0000959172/spec/#tab
認知症の母が写真(フォトフレーム)を見ても、このごろ写っている人が誰だか思い出せなくなってきました。
写真といっしょにタイトルを表示できるフォトフレームはありませんか?
できれば写真とは別の場所にタイトルが表示できると最高です。
よろしくお願い致します。
書込番号:23530615
0点
見たことないですね…
画像に文字を書き加えてはどうでしょう?
書込番号:23530659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>etemoさん
わたしも
>MA★RSさん
と同意見で、画像内に文字キャプションを入れてしまうのが現実的と思います。
パソコンでやるなら
決まったキャプションを指定の位置に、多数の画像ファイル相手に入れてゆけるアプリがありますよ!
https://netank.net/down
の縮小革命 というものです。(縮小も、等倍も自由自在)
書込番号:23530920
1点
>エスプレッソSEVENさん
>MA★RSさん
返信ありがとうございます!
画像に文字を入力するしかないですか、、、
すごい量なので一枚一枚入力するのが大変です。
画像の大きさも一枚一枚異なる為、文字の大きさも調整しいく必要があります。
画像ファイルのファイル名かプロパティ内のタイトルを画像のタイトルとして表示してくれるといいんですが、、、
書込番号:23531530
0点
>すごい量なので一枚一枚入力するのが大変です。
>画像の大きさも一枚一枚異なる為、文字の大きさも調整しいく必要があります。
そう仰るだろうと思い
縮小革命 をご紹介致しました。
「文字透かし」機能を使えば相当良い効率で作業できますよ。
(透過 *.png ファイルを作成する方法を御存知であれば
画像透かしも使えますね。)
書込番号:23531616
![]()
0点
>エスプレッソSEVENさん
縮小革命やってみました。
複数の画像をいっぺんに処理できました。
なんとかなりそうです。ありがとうございました。
書込番号:23531647
0点
>etemoさん
GA有り難うございます。
お役に立てて何よりです。
書込番号:23531697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルフォトフレーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 7:08:16 | |
| 4 | 2025/08/10 2:51:35 | |
| 1 | 2025/06/04 1:41:59 | |
| 7 | 2024/04/07 3:27:58 | |
| 0 | 2024/02/27 22:12:22 | |
| 5 | 2024/02/07 19:06:39 | |
| 0 | 2023/12/18 17:49:36 | |
| 0 | 2023/03/08 14:30:35 | |
| 2 | 2021/11/17 21:18:48 | |
| 1 | 2021/11/06 13:50:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


