『ブラウザスクロール時のカクつき』のクチコミ掲示板

2020年 5月上旬 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.4GHzクアッドコア第8世代Intel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
  • グラフィックスにIntel Iris Plus Graphics 645を搭載。4Kビデオ編集、画面の高速描画、ゲームプレイなどで前世代比最大80%すぐれた性能を発揮する。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 5月上旬

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『ブラウザスクロール時のカクつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザスクロール時のカクつき

2020/07/20 23:20(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:15件

ブラウザでスクロール中、ちょくちょく細かいカクつきがあるのが気になります。
FPSが下がっているようなイメージです。
Safariが最も滑らかですが、サイトに寄ってはカクつきます。
chromeやfirefoxはすぐカクカクします。

気にしすぎなのかもしれませんが、こんなものでしょうか。
Proでもこの状態だと、Airだともっとカクつくのでしょうか。

書込番号:23547305

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/22 00:53(1年以上前)

壊れてるか
裏で何か回ってるのか

なんにせよデータ不足

書込番号:23679056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KTA7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/20 15:54(1年以上前)

この事象私も出ています。safariよりchromeのほうがカクつきますね。
元々は10年前くらいのmacbook airを利用していて乗り換えた際にデータ移行をairから直接行ったのが原因かと思い、新規セットアップを行いましたが、事象は改善しませんでした。
ググっても同じ事象を訴えている人が少ないので個体の問題なのか・・・
topでスクロールしている際のCPU使用率を確認しても高騰していないので原因が特定できず。
同じ事象で改善された方がもしいましたらアドバイスいただきたいです。

書込番号:24032062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/03/22 21:46(1年以上前)

>KTA7さん
おお、分かってくださる方がいましたか!

色々と試してみましたが、改善策は発見できていません。
一応、以下のような気付きはありました。

@画像またはJavaScriptが動作している箇所をスクロールすると、カクつきやすい
ACPUまたはGPUが弱いのが原因というわけではなさそう
 理由:iMacやM1搭載Macbookなど、強力なチップを積んでいるMacを家電量販店で触ってみたが、同様の症状がでていた。ただし、カクつき具合に違いがあるかまでは検証していない。
B初期化してまっさらな状態で試しても、変わらず

個人的な結論としては、これが通常の挙動なんだろう、ということです。
同じ事象を訴えている人が少ないのは、単に気にならないだけなんじゃないかと。
私も、iPad Proを使ったことがなければ、気にならなかったレベルかもしれません。
※同じページでも、iOSデバイスは非常に滑らかにスクロールしてくれる

みなさん、常にヌルヌルスクロールができてるんですかね?
コメントいただきたいです。

書込番号:24036914

ナイスクチコミ!0


KTA7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/27 09:57(1年以上前)

改善策はなさそうですね。機器固有の仕様なのかもしれないですね。
昔のmacbookでは気にならなかったので残念ですが。
ipad airをside carで接続してipad airの画面で確認した場合はカクつきはありませんでした。

書込番号:24045063

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/27 11:23(1年以上前)

Windows版Chromeには詳細設定オプションで「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」
がありますが、Mac版にも同等のオプションがあればオン、オフを変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:24045203

ナイスクチコミ!0


KTA7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/27 15:07(1年以上前)

ありがとうございます。デフォルトONでOFFに変更するとカクつきが少しひどくなる印象でした。
ONに戻すと元に戻りますね。

書込番号:24045564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月上旬

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2020/第8世代 Core i5(1.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング